人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

秋の気配

空が高くなり、気持ちのいい朝!ツーリング日和。

何処へ行こうかなと、まどろみながら朝寝していると、所轄から電話で
猟銃用火薬類なんたらの許可が出ましたとの電話。

もろもろの用事のついでに細君の車に同乗して出発、帰ったらちょうど正午。
早速、師匠に報告を入れると、体調不良で大変な事に。明日から入院するかも、との事。腰、背中?早く良くなった欲しいけど、、、

弾の許可が出た時点で、ツーリング気分は失せ射撃の方に気が行ってしまうも、射撃場で開いているのは高速を使っても2時間の距離、遠すぎ。

空気銃を撃つ気にもなれず、かねてから考えていたバイクでの射撃場への予行演習として、銃砲店まで行ってみる事に決定。

パニアケースの蓋を外して積み込むと、バッチリです。

銃砲店まで40分程のドライブ、先のお客さんが空気銃を購入しての
納品で、説明を一緒に聞けて勉強になりました。

気になってた銃を店主に見てもらうと、開閉レバーは大丈夫との事でした。
これで安心して初撃ちに行くことができます。


狩猟免許に受かったら考えようかと、実猟用に使えそうなのを2丁見せてもらいましたが、
目的が決まっていないので、見ても無駄なのかもしれません。

そのあと、いろいろ話を聞かせて貰い、結局帰ったのは夕日が沈む頃でした。

お土産は峠のたこやきです。BMW乗りの店主とちょっとお話して・・・・・
秋の気配を感じながら帰途に着きました。

久しぶりのゆったりとした休日でした。
by ninozi | 2009-08-25 22:56 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム