人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

家から5分の林道

雨になる予報ながら、しばらくは持つだろうと近くの林道へ。

ため池にはカモが三羽、残念ながら休猟区です。

林道を上り始めるとすぐにイノシシがあちこち掘り起こした跡があり、
道下にはぬた場が。
家から5分の林道_e0135400_120553.jpg

濁っているので近くにいるはずです。


林業関係の車が数台停まっていたので引き返して、別の道へ。
途中から撮った写真、保内町の中心部が遠くに見えます。
写真の真ん中あたりが私の仕事場です。
家から5分の林道_e0135400_1242523.jpg


林道を気持ちよく走っていると、鳥の羽毛が散乱してます。自然界もなかなか大変です。
家から5分の林道_e0135400_127114.jpg

バイクの前の白いのが羽毛です。

しとしと雨が落ちてきましたので帰ることにして,平家谷へ降りてくると桜が咲いてます。
たぶん、桜だと思うのですが・・・・
家から5分の林道_e0135400_129375.jpg

家から5分の林道_e0135400_12101436.jpg

ダム湖周りの散策の成果はカワセミのみでした。


うちに帰ってヘルメットを脱いでいると雨脚が強まり本降りになりました。
良いタイミングで帰ることができました。


午後からは細君と三崎までドライブです。

目的地は阿弥陀池、鴨でもいないかな?っと。
でも、なんにもいませんでした。


途中、亀が池温泉のある亀が池も覗いてみましたが、鴨はいません。


阿弥陀池から同じ道を引き返すのも面白くないので、迷いながらも名取へ出る農道を走りました。

途中、海岸まで降りる事が出来る道も発見。
ちょっとしたスリルも味わえました。

海からは何度も見て農地があるとは思わなかったのですが、柑橘栽培が盛んで、雨降りじゃなければ
よそものの車は邪魔なだけだった事でしょう。
今度はバイクで行ってみようかな。
by ninozi | 2009-11-10 20:56 | XR230 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム