人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

最後のヤマドリ猟

最後の猟と言う事で午後3時から山へあがりました。

犬を放すとすぐに臭いを取ったようで、しばらくボサ?を睨んでます。

「ポイントしたんですか?」と尋ねると、そうじゃ無いらしく、、

沢を駆け回り始め、それに付いて沢を登りました。

ここでも気配があるらしく、弾を込めろの指示です。

ここも間違いだったらしく、私は脱砲して元の場所へもどり、

次の場所へ向かおうとした時に私の足元2m先から飛び立ちました。

銃を肩に担いだまま「出た~」と叫んで飛んで行くのを見送って

いたら銃声が、、、、


私より7,8m先を歩いていた先輩猟師さんが見事仕留めました。

後で、撃った場所から見てみると、飛んだコースは木の陰になり非常に

見難い。

出る所が分かっていても難しそうなのに、、、、ガシャと装填、安全を

外しての発射で射獲、凄すぎます。

猟期の最後になりましたが、良い物を見せて頂きました。
by ninozi | 2010-02-14 21:01 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム