人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

大イノシシ

今猟期も残り数日なのに、、、、
大イノシシ_e0135400_1602883.jpg

解体作業台のコンパネと比べてみても巨大さが分かると思います。
これがメスなんです、こんな大きなメスは珍しいそうです。

腹を抜いて、これから解体という所へ駆けつけて写真を撮らせて貰いました。
大イノシシ_e0135400_165338.jpg


皮剝ぎが終わった状態です。凄い脂です。
大イノシシ_e0135400_1672473.jpg

この後、解体を見学、、、、ちょっとだけお手伝い、と言うか、、お邪魔かな。
背骨あたりは出汁が出るよ、、と言いながら廃棄処分とか。
勿体ないので、貰って帰る事に。

もう一匹は50kg足らずくらいのオス。
大イノシシ_e0135400_16152211.jpg

このイノシシでは、腹抜きも見学させて頂き、皮剝ぎも少しやってみたけど、
皮の方に脂が残ってしまい、うまくいきません。
皮剝ぎが終わった時点で、私の時間切れ。

帰ろうとしたら、お肉もどっさり頂きました。
来期には解体のお手伝いも出来る様に頑張ります。。


帰って一仕事済まし、貰ったお肉を切り分け冷凍庫へしまい、遅い昼食を食べると
何にもしていないのにグワーと眠気というか、、疲れが、、、、

見学してる時には案外、平気だったのですが、やはり初めての事もあり緊張してたようです。
こんな疲れ方は今までにちょっと経験したことが無いです。
by ninozi | 2010-03-12 16:39 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム