ブログトップ

Ninojiの戯れ言

BMWF650GSツインのエンスト病

先の休日にエフロクで出かけた時の事ですが、ギヤを1速に落として停止する時にエンストしました。
4月にオイル漏れの修理をしてから2回目です。
またか!と思っていたら、それから4,5回もエンストするじゃないですか。
山道なのと停止する寸前が多かったので危険は感じませんでしたが、街中だと不安です。

ネットで検索してみると旧GSのエンスト症状も出ています。もちろん同じ型のも。
完全に治ったような記事が無いのが気になります。
気に入ってるバイクだけに何とかBMWが対策してほしい物です。

とりあえずはディーラーへ連絡して、修理のお願いをしておきます。
Commented by tetu at 2012-08-01 10:12 x
古い記事へのコメントですいません。
その後 エンストの症状は改善されましたか? F650GSを購入しようかと思ってるのですが、この事が気になり踏み切れずにいます。 アドバイスなどいただけると幸いです。
Commented by ninozi at 2012-08-02 09:59
え~と、結果的には改善しないままディーラーへ下取りに出しましたけど、、今、考えるとバッテリーが弱っていたのも原因の一つではないかと。

でも、気になる事はディーラーで聞くのが一番じゃないでしょうか。

F650GSは良いバイクですよ~~、、、
でも良い子過ぎるかも。
by ninozi | 2010-05-27 15:22 | F650GS | Comments(2)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30