人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

鬼北クレー射撃場

今回は初めて行く射撃場です。

射撃の先生の車で乗り合わせて行く予定でしたが、我が家に徳島から急なお客様があり一時間ほど遅れそうなので、私は後からF650GSで追っかけます。

射撃場の場所は何処も山の中で進入路が分かりづらい所にあります。
この射撃場でも入り口を間違えて山の中の林道へ入ってしまいました。
携帯で尋ねようとすると圏外です。

まぁ、面白そうな林道やし分岐の近くは人家が結構有ったので、こんな近くに射撃場は無い、と勝手に思い込んで、ずんずん登っていきます。

さすがにこんな所には無いわなぁ、、、と思いながらもどこかへ下る道があるかなと走っていると
もう一つ上に向かって続いています。
もう、時間も限界で引き返します。
降りて行き、間違った分岐へ差し掛かると、2シーターのスポーツカーが目の前をガタガタ道の方へ入って行きます。
これに間違いないだろうと付いて行くと、すぐそこに射撃場がありました。


荷物を降ろしているとすぐスキートのラウンドが始まりました。
少し待ってもらい私も参加させて頂きましたが、心の準備が出来ていません。
結果が悪かったのは多分そのせいです。(言い訳です)

5mのダブルトラップは26発撃って11発の当たり。
初矢が割れたかどうか自分では分からないので、意外と中っていたんだとスコアを見て思いました。

10mのトラップでは38発撃っていましたが、割れたのは14枚。
これは割れたのがしっかり確認できますので、中った時は気持ちが良いです。
時間的にもう1ラウンドは大丈夫だったのですが、弾切れで終了です。
帰り道も歯長峠のクネクネ道を楽しんで、一時間少々のミニツーリング。
これで一日が終わればゆったりした日曜日になるのですが、、、

帰るとすぐに長男と交代で現場復帰です。(鉄砲は手入れもせずに即ロッカーへ)
夕方のバタバタで先程までの休日気分は吹っ飛びました。 (有り難い事ですが)

午前と夕方は仕事して、好きなバイクで射撃に行き、道を間違えたおかげで林道ランも出来、
これで射撃の成績が良ければ言う事は無いのですが、、、
by ninozi | 2010-05-30 21:06 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム