人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

DOHCボクサー

夕方からBMWーR1200GSでチョイ乗りです。

久しぶりに乗るせいか、とてもいい気持ちです。

以前のエフロクよりもゆっくり走っても楽しいバイクで、おなじツインエンジンでも

やはりボクサーの血を引いてます。

DOHCになって味が無くなったとか言われていますが、私には低速も効くので乗りやすくて

最高のバイクです。

息子君が小学1年生の頃にBMWーR60/6を今治まで一緒に取りに行き、乗ってたのですが、

シャフトの癖とボクサーエンジンが面白かったのを覚えています。

その頃にカワサキW1SAも乗っていたのですが、アイドリングの音が静かなBMWに惚れてしま

い、うるさいWと静かなボクサーを楽しんでいました。

DOHCボクサーはWとまではいきませんが、音も楽しめ走りも楽しめます。

バイクらしさから言うと旧車に軍配が上がりますけど、今の私にはメンテにかける時間があれば

走っている方が好くなってるので1200GSで満足です。

若い時に旧車、歳食ってからコンピュータ制御の最新バイク、なんだか逆ですけど

気の向くままに過ごしていたら、こんな感じになってます。

そう言えば、若い頃は余り長距離は走らなかったなぁ、、、50歳過ぎてMT-01を買ってから

どんどん遠くへ行くようになり、そんな走りにピッタリのバイクがR1200GSなんですよね。

夢は帰る予定のないツーリングなのですが、いつの事になるやら、、

でも、それまではこの1200GSに乗り続けようと思います。
by ninozi | 2010-12-14 16:57 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム