人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

花見?猪解体

上天気の定休日ですが地元のグループ(がねクラブだったかな?)からお誘いです。

師匠も一緒にイノシシ解体のお手伝い、軽い気持ちで行ったらなんと6頭ばらす予定とか。

午前中に2頭は終わらせたのですが、とても後4頭の処理は出来ません。

結局、午後からも2頭、計4頭の解体でした。

昼食は手延べうどんです。このグループの定番料理だそうで、
今日のは出来が良かったとか言ってました。

久々の手延べうどんは歯ごたえがあり美味しかったぁ。

午後からの解体は缶ビールを飲みながら、ゆったりとした時間が流れます。

炭火もおき、焼肉が始まり、さみだれ式に宴会へ突入です。

気心の知れた人ばかりですから、変な気遣いも無く思いっきり笑えます。

調子に乗ってビールに焼酎、日本酒まで呑んでしまい明るいうちから酔っ払い状態です。

バイクに乗れなくて残念な気持ちも、たまにはこんな休日も良いかなな感じに変わりました。

焼肉用に下味をつけてた肉が余ってたので頂いて帰り、今度は家で赤ワインを開けます。

後で聞くと食卓で寝てたそうで、、完全に飲みすぎです。
by ninozi | 2011-04-12 22:30 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム