人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

東日本大震災義援金

先月末の回覧板で義援金のお願いを回したのですが、役員には何の連絡も無く要領が分かりません。

でも、地区の役員が各戸を回る事になってるようです。しばらく様子を見ていたのですが、

先週はイノシシ解体、先々週はストーブ用の薪集めで、、、日が経ってしまいました。

18日の会合で他地区の役員さんに聞くと、ほとんどの地区が終わっているようです。

で、やっと今日の休日に回る事が出来ました。

2、3軒で嫌な顔をされましたが、ほとんどの家では気持ちよく賛同していただけました。

大した金額にはなりませんが、ほぼ全戸に義援金を出して貰えて回り甲斐が有りました。

各戸を回ってみて、話題に上るのは震災の事よりも放射能汚染の方が多いです。

身近に伊方原発が有るせいでしょうか
by ninozi | 2011-04-19 22:03 | 地縁団体 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム