人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

大野ヶ原

午後2時出発、長浜、大洲、肱川、城川、日吉、経由で広域林道を大野ヶ原へ。

この道もほぼ全線2車線でいい道なのですが、路面が荒れていてカーブの途中でバウンドを喰らったりします。
途中、パトカーが下りて来たのにはビックリしましたが、走って楽しい道です。

途中にこんな物が、、、、
大野ヶ原_e0135400_15344392.jpg
大野ヶ原_e0135400_153522.jpg
大野ヶ原_e0135400_15351865.jpg

ここから梼原へ下りる道も今度走ってみようかな。。

ついでに5000km走行時点のタイヤです。
大野ヶ原_e0135400_15364963.jpg

この様子だと1万Kmは無理そうだし、このタイヤじゃ林道へは入れない。


大野ヶ原は涼しくてちょっと肌寒いくらい。
源氏が駄馬へ上がると、珍しく遠望が利きます。
いつも寄るお店は今日もお休みで、目的のソフトクリームはまたもや空振り。

今回は四国カルストの方へは行かずに、高校生の時にダックスで下りた道を選びました。
あの時は野犬の追われて仕方なく下りたのですが、地図も持たずで一体どこへ出るのか不安だらけでした。
R33号の柳谷村に出た時には心底ほっとしたのを思い出します。

今でもブナの原生林の中、舗装こそされてますが落石だらけの道です。
こんな道はダックスの方が走りやすいかも。


民主党の事業仕訳で中止になりかけてたトンネルが開通したのを聞いてはいたのですが、
こんな場所にあったとは、、、ピンボケ。
大野ヶ原_e0135400_16214440.jpg

90パーセント以上出来てたのを中止と決定してたらしいのですが、、

まぁ、たしかに交通量は少ないけどね。
この辺の人にはどうなんかなぁ、、便利になったのか煩くなったのか、
大野ヶ原_e0135400_16253333.jpg
大野ヶ原_e0135400_16255049.jpg


帰ってガソリンを入れると目一杯入ったので、ガソリン消費の為にもう一走り。
大野ヶ原_e0135400_16325852.jpg

ゴゼが峠からの夕日。今日も無事に遊べた事に感謝です。
by ninozi | 2011-07-05 21:51 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム