人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

野良犬、野良猫

会費集めの途中で聞いた苦情。

①野良犬が3匹連れまいで、通学途中の小学生が怖がってる。

②自宅ではない場所で猫に餌をやる人がいて、増えた猫が畑に悪さをして困ってる。


市役所へ会費を持って行ったついでに聞いてみると、野良犬は捕獲檻を市役所の方で設置できるけど、野良猫は動物愛護なんたらの関係で市役所では捕獲檻を貸し出しますとの事。

野良犬捕獲用の檻は小学生の親たちと協議して設置場所を決める事になったのですが、
野良猫は捕獲した猫を市役所まで持ち込まなければならないので、、、、保留中。



猫を可愛がる気持ちは分かるのですが、もうすでに10数匹に増えているらしく、
このままじゃ大変!

餌やりは親子でやってるらしく、言っても聞くような人じゃないから、、、
一体どうしたものやら、、、捕獲檻の面倒までみなくちゃいけんかなぁ。。
by ninozi | 2011-07-14 17:23 | 地縁団体 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム