2011年 08月 30日
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)
午前8時出発、伊予インターから川之江インターまで高速。
三島、川之江は紙の町、国道の上を工場のパイプラインが走ってたりします。
これは市道かな、まるで構内にいるような感じです。
この後、同業者のお店に寄って近況報告等、、、聞くと正月以外は休み無しで8年間やって来たと!
うちも3年間は休みなしだったけど、
それでも仕事が面白かったので苦にはならなかった。(今では考えられない事だけど)
おしゃべりで時間を潰してしまったので、もう一度高速に乗り大豊インターへ。
今回は林道へは入らない積りだったのだけど、白髭山登山口の表示を見てつい入ってみると
行き止まりで仕方なく引き返し早明浦ダムへ。
県道264で富郷ダムへ向かおうと途中で弁当を買い、ここで休憩。
この後、走り出してすぐに工事用の大型ダンプが先行し、道を譲らない!
排気ガスに堪らなくなった頃に、又、白髭山の表示!即、そちらへ逃げ込みます。
本格的な林道です。電子調整式サスぺンション(ESA)をオフ用に、しかもハードに切り替えます。
ここでやっとマップルを取り出し位置を確かめます。
此方側に下りる事にします。
途中、何か所か軽いぬかるみが有り、前輪を取られたりしますが無事下山。
晴れてたら展望が良いと書いて有りますが、残念ながら曇ってました。
もし、展望が良くても、まだまだGSではそんなゆとりは有りません。
サスも高くなってるので止まって足を着くのが不安なのです。
ここでやっとサスを下げました。
本日はこの林道だけで満足です。
帰りはR32から南国インター、須崎インター、時間調整して通勤割引!
須崎でお土産のカツオを買い、R197を電子調整式サスペンション(ESA)を試しながら走ります。
これも今日の収穫でした。このシステムは優れものです。
連続する峠のコーナーではスポーツモードでカッチリと。街中では柔らかく、最高です。
もう一つ、650GSではABSはオフでは使い物にならなかった、と言うか作動さしてると
止まらないので危険だったのが、1200GSでは不安無く使えると言うよりも、これ無しでは
走れなくなりそうです。
本日の走行距離468km。帰り着いての立ち転けだけが余計でしたけど良い一日でした。
追記、
林道の分岐手前で崖から何かが落ちて来てギョッとしましたが、
すぐに立ち上がって走り始めました。
鹿です、それも小鹿、バンビでした。
三島、川之江は紙の町、国道の上を工場のパイプラインが走ってたりします。
これは市道かな、まるで構内にいるような感じです。
この後、同業者のお店に寄って近況報告等、、、聞くと正月以外は休み無しで8年間やって来たと!
うちも3年間は休みなしだったけど、
それでも仕事が面白かったので苦にはならなかった。(今では考えられない事だけど)
おしゃべりで時間を潰してしまったので、もう一度高速に乗り大豊インターへ。
今回は林道へは入らない積りだったのだけど、白髭山登山口の表示を見てつい入ってみると
行き止まりで仕方なく引き返し早明浦ダムへ。
県道264で富郷ダムへ向かおうと途中で弁当を買い、ここで休憩。
この後、走り出してすぐに工事用の大型ダンプが先行し、道を譲らない!
排気ガスに堪らなくなった頃に、又、白髭山の表示!即、そちらへ逃げ込みます。
本格的な林道です。電子調整式サスぺンション(ESA)をオフ用に、しかもハードに切り替えます。
ここでやっとマップルを取り出し位置を確かめます。
此方側に下りる事にします。
途中、何か所か軽いぬかるみが有り、前輪を取られたりしますが無事下山。
晴れてたら展望が良いと書いて有りますが、残念ながら曇ってました。
もし、展望が良くても、まだまだGSではそんなゆとりは有りません。
サスも高くなってるので止まって足を着くのが不安なのです。
ここでやっとサスを下げました。
本日はこの林道だけで満足です。
帰りはR32から南国インター、須崎インター、時間調整して通勤割引!
須崎でお土産のカツオを買い、R197を電子調整式サスペンション(ESA)を試しながら走ります。
これも今日の収穫でした。このシステムは優れものです。
連続する峠のコーナーではスポーツモードでカッチリと。街中では柔らかく、最高です。
もう一つ、650GSではABSはオフでは使い物にならなかった、と言うか作動さしてると
止まらないので危険だったのが、1200GSでは不安無く使えると言うよりも、これ無しでは
走れなくなりそうです。
本日の走行距離468km。帰り着いての立ち転けだけが余計でしたけど良い一日でした。
追記、
林道の分岐手前で崖から何かが落ちて来てギョッとしましたが、
すぐに立ち上がって走り始めました。
鹿です、それも小鹿、バンビでした。
by ninozi
| 2011-08-30 22:52
| R1200GS
|
Comments(0)