人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)

午前8時出発、伊予インターから川之江インターまで高速。
三島、川之江は紙の町、国道の上を工場のパイプラインが走ってたりします。
これは市道かな、まるで構内にいるような感じです。
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_14364664.jpg


この後、同業者のお店に寄って近況報告等、、、聞くと正月以外は休み無しで8年間やって来たと!
うちも3年間は休みなしだったけど、
それでも仕事が面白かったので苦にはならなかった。(今では考えられない事だけど)

おしゃべりで時間を潰してしまったので、もう一度高速に乗り大豊インターへ。
今回は林道へは入らない積りだったのだけど、白髭山登山口の表示を見てつい入ってみると
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17384288.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_1739023.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17392110.jpg

行き止まりで仕方なく引き返し早明浦ダムへ。
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17403470.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17405235.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17411290.jpg


県道264で富郷ダムへ向かおうと途中で弁当を買い、ここで休憩。
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_1746685.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17462462.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_17464250.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_174774.jpg


この後、走り出してすぐに工事用の大型ダンプが先行し、道を譲らない!
排気ガスに堪らなくなった頃に、又、白髭山の表示!即、そちらへ逃げ込みます。
本格的な林道です。電子調整式サスぺンション(ESA)をオフ用に、しかもハードに切り替えます。
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_1864141.jpg
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_187285.jpg

ここでやっとマップルを取り出し位置を確かめます。
此方側に下りる事にします。
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_1811182.jpg

途中、何か所か軽いぬかるみが有り、前輪を取られたりしますが無事下山。
晴れてたら展望が良いと書いて有りますが、残念ながら曇ってました。
もし、展望が良くても、まだまだGSではそんなゆとりは有りません。
サスも高くなってるので止まって足を着くのが不安なのです。

ここでやっとサスを下げました。
R1200GSで高知の林道(仁尾ヶ内)_e0135400_18164926.jpg


本日はこの林道だけで満足です。

帰りはR32から南国インター、須崎インター、時間調整して通勤割引!
須崎でお土産のカツオを買い、R197を電子調整式サスペンション(ESA)を試しながら走ります。
これも今日の収穫でした。このシステムは優れものです。
連続する峠のコーナーではスポーツモードでカッチリと。街中では柔らかく、最高です。

もう一つ、650GSではABSはオフでは使い物にならなかった、と言うか作動さしてると
止まらないので危険だったのが、1200GSでは不安無く使えると言うよりも、これ無しでは
走れなくなりそうです。

本日の走行距離468km。帰り着いての立ち転けだけが余計でしたけど良い一日でした。

追記、
林道の分岐手前で崖から何かが落ちて来てギョッとしましたが、
すぐに立ち上がって走り始めました。
鹿です、それも小鹿、バンビでした。
by ninozi | 2011-08-30 22:52 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム