人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

義母の入院

11月に入ってくらいからかな、体調を崩していた義母が金曜日に階段を踏み外して転倒。
念の為に脳外科へ行ったのだけど異常なし。

それが今日になって嘔吐、吐き気もあると言うので再度、脳外科で見て貰うと小脳に小さな出血があり1週間から10日の入院が必要との事で、急遽入院する事に。

病院側から付き添いが要るとの事で、、、、思案の末に民間の付添婦派遣業者に連絡すると
なんとか今夜からの手配が出来た。

明日は休日なので細君が付き添う事も出来るのだけど、疲れ果てて体調を崩すのは目に見えてるので、手配が出来た事には本当に感謝です。

義母は食も細くなってたし、どこか入院した方が良いんじゃないかと私は思っていたので、
今回の入院は体力回復の為にも良かったのかも。
弱ってる足もリハビリが有るだろうし、なんとか元気になって退院して欲しいものだ。
by ninozi | 2011-11-14 20:09 | 老親の事 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム