人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

オシドリ

今朝もお池は留守な様子。でも、池の奥へ向かうと1羽だけ見えます。

そっと弾を込め近づくと、茂みの下へ隠れて出て来ません。

ずっと近づいて潜んでいると、、、、出て来たのはオシドリでした。

撃つ訳に行かないので、わざと音を立てて脱泡すると飛び立ったけど池の途中に下りた感じ。

銃袋に仕舞って歩いていると、池の真ん中で泳いでます。

普通に歩いていると元の場所へ飛んだみたいで、脅かさなければ逃げない様子。

もしマガモもそうなら、散弾銃でドカン、ドカンやるよりも空気銃で静かに攻めた方が

良かったのかも。

でも、、、こちらから見える場所にいる事は殆んど無いんだよなぁ。


この後、雨が本格的に降り出したので、ヤマドリ探索に林道を上がるも、、遭遇無し。

師匠の罠も変化無し、、、、で、時間切れ。
by ninozi | 2012-01-19 13:12 | | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム