人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

BMW-R1200GSのヘッドライトバルブ切れ

以前から一度行って見たかった讃岐うどんツーリング。いい機会なのでナビのお試しに出発。

黄砂でかすんでるけど天気も上々、伊予インターから通勤割引のつもりで川之江インターまで、、

なんだか勘違いをしてた?一時間出遅れてたみたいで通勤割引なしの残念な値段。

丸亀付近で目的のうどん屋さんをナビに設定するも、、、、高速入口へ案内??

かなり近くへ来てる筈なのになんで高速?と思いながら、、場所を移動するもナビからは高速入口へ

の案内が続いてる。

単に高速利用の設定になっているだけなのだろうけど、、、融通が利かない奴だ。

設定をやり直そうとバイクを停め、何の気なしにメーターパネルを見てみると、なんかエラーが、、

良く見てみるとランプの表示。

ヘッドライトが切れてる!

昔のバイク乗りとしては昼間にヘッドライトを付けないのが当たり前なのだが、、、

今のバイクは点けずに走ってると整備不良になると聞いた事が有るので、

うどんよりもこちらを先決。

ナビのガイドから簡単にバイク用品店を設定、案内も順調でスイスイっと着いたのが此処。
BMW-R1200GSのヘッドライトバルブ切れ_e0135400_14234092.jpg

でも、、、お休み。

次の店もスイスイっとナビで。
BMW-R1200GSのヘッドライトバルブ切れ_e0135400_1425361.jpg

店員さんに事情を話すと、「部品は有るので自分でやる方が手数料が掛からず良いですよ」って。

ナビが思った以上に使えるので、ナビホルダーも買おうかと物色、、でもイマイチ。

目に入ったのがネットでは売り切れの部品、即購入。で、支払い後にスピードくじを3枚。

その中の一枚がナント!
BMW-R1200GSのヘッドライトバルブ切れ_e0135400_14351111.jpg

大当たり!!!

でもライトのバルブが5000円もするなんて、、、

しかも10000kmそこそこで切れるなんて、予備バルブを持っといた方が良いかも。

肝心のうどんは、、、この後、通りすがりのセルフ店で、、、流行ってるけど、味はごく普通。

ナビを鳴門公園に設定して走り出すも、ちょっと時間的に無理っぽい。

と言うか帰りの高速代が勿体ない。

まぁ結果的には遅くなってしまった訳なんだけど、、、、

つづきは後で。
by ninozi | 2012-04-24 12:38 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム