人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

篠山の舗装林道

愛南町から山出いこいの里温泉へ、津島側からはよく通ったけど、こちら側からは初めて。
温泉には寄らずにずっと上って行きます。

で、峠でこの標識を見てると
篠山の舗装林道_e0135400_2051436.jpg

通りがかりの人が「バイクならこの道が良いよ」と教えてくれ、、行って見ると。
篠山の舗装林道_e0135400_2072032.jpg

かすんで無ければ三崎半島も見えそう。
篠山の舗装林道_e0135400_2082364.jpg

気持ちの良い道、、、石ころが散らばってるのが少々残念。
篠山の舗装林道_e0135400_2084568.jpg


篠山登山口、山頂までは1km程だけど、朝飯抜きのお昼前では辛すぎでパス。
篠山の舗装林道_e0135400_20122991.jpg


篠山トンネルを通って下りていくと、
篠山の舗装林道_e0135400_20133273.jpg


篠山の舗装林道_e0135400_20135923.jpg


さらに降りていくと祓川温泉、、その前に有る手打ちうどん屋さん。
あまり期待はしてなかったけど、、、美味しかった!
篠山の舗装林道_e0135400_20165028.jpg


まだお昼過ぎ、、さて、、これから何処へ行こうかなぁ。
Commented by ウエノ at 2012-05-24 05:38 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。私も近くに住んでますので(大洲)、ツーリングの参考にさせていただいてます。R1200GSいいですね。いつかは私もこれにたどりつきたいな と思っているのですが、難しいようです(笑)。ところで、この篠山林道はどこからアクセスするのでしょうか?一度行ってみたいと思っていたもので、入り口を教えていただければ幸いです。
Commented by ninozi at 2012-05-24 15:43
間違ってたらごめんなさい、CT110でお会いしたウエノさんですよね、、お久しぶりです。
篠山林道へは今回私が下りて来た方からが簡単そう。
具体的には津島町から県道4(津島、宿毛線)の途中で
祓川温泉へ向って右折、1km程で右手に祓川温泉、左手が食堂、そのまま一本道で篠山トンネル。
トンネルを抜けて真っすぐ行った所が篠山林道です。

終点の表示を右に下りると県道4号。
左に下りると山出し憩いの里温泉です。

Commented by ウエノ at 2012-05-24 19:39 x
ninoziさん、こちらこそお久しぶりです。覚えていていただいたとは光栄です。今年はわりと時間があって結構走ってます。今メインはTDM900なのですが、なかなか手ごわくて3ケタ国道とかは躊躇してしまうんですよね~ 行ってみたい所はたくさんあるんですが・・・ またお会いしてお話を聞かせていただくのを楽しみにしています。
Commented by ninozi at 2012-05-25 12:02
今度は是非TDM900で寄ってください。
ところでCT110は健在ですか、私も少しばかり食指を伸ばしかけたのですが、、、ついスペイシーを買ってしまい、今の所断念してます。
Commented by ウエノ at 2012-05-25 14:48 x
ハンターカブ健在ですよ。以前ブログの中でハンターカブのことにふれられていたのを記憶してます。今度こそ本当に生産中止になったようで、私も譲ってもらえないか?と複数の方から声をかけられました。現行のカブ110はミッショントラブルが絶えないようです。近場をウロウロする時に活躍してます。今度また寄らしてください。
Commented by ninozi at 2012-05-26 09:34
カブも中国製になったそうで、、、まぁスペイシーも
そうらしいのですが、しばらくは今の3台体制が続きそうです。
by ninozi | 2012-05-22 13:10 | R1200GS | Comments(6)

徒然なるままに

by ロンサム