人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

小鳴門橋 蒲生田岬

手前の橋の向こうに有るのが小鳴門橋。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_1122874.jpg

綺麗な吊り橋で反対側からの写真を撮れば良かったのだけど、あいにくの雨。

この場所へは実に40年ぶり、

17歳の夏、ダックス70での一人旅、2日目の朝に見た橋の美しさは覚えてたのだけど、、、
忘れられないのが野犬の群れに追いかけられ、勾配のキツイ登りで咬みつかれそうになった事。

その場所を探したかったのだけど、、、余りに古い記憶で断念。

でも、鳴門公園あたりの坂か、鳴門スカイライン界隈にそんな場所が、、、、40年前にそこが有ったかどうかは確かじゃないのだが。

で、鳴門公園。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_11385153.jpg

平日なのに、駐車場は満車状態。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_11404385.jpg

こんな場所も珍しいのでは、、、、、橋を真上から見られる。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_11553295.jpg


潮流と帆船。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_11584015.jpg


小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_128146.jpg


期待度0で売店の徳島ラーメンで昼食、、、、まぁ、それなりに美味しく頂き、
駐輪場で久留米からのW650氏としばらくお話し。

鳴門スカイライン。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_12511860.jpg


小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_12525695.jpg


小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_12542023.jpg


さて、帰り道はと、、、山は雷が怖いし、、やっぱ高速かな。

とするとまだ時間があるし、、、で、閃いたのが蒲生田岬。
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_13483574.jpg
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_13504691.jpg
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_13515779.jpg
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_1353570.jpg
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_13544831.jpg
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_13595639.jpg
小鳴門橋 蒲生田岬_e0135400_1413816.jpg


事故渋滞も有り、思ったよりも時間が掛かったけど徳島道起点に乗ったのが午後5時5分、

帰宅が午後8時20分。全走行距離は630km。

まだまだ走れそうなのは高速メインだったからかな?
by ninozi | 2012-08-21 22:24 | 山歩き | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム