人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

スイフトで高速、大野ヶ原、小田深山

まずは高速でクルーズコントロールのテスト、、、これは良い! 物凄く楽。

前の車に追いつかないように設定するので、安全運転とエコ運転に、、、、

一般道へ下りても、交通量の少ない田舎道では充分使えるし、、、

どちらの道でも自分の足でアクセルを踏んでると、ついついスピードが出てしまうけど、

今までに無い優良ドライバー?になった感じ。


で、次は大野ヶ原へ向かう大規模林道でパドルシフトのテスト、、、これは、、まぁ使えるかな。

カーブの多い道では、つい逆の操作をしてしまう事も、、、慣れれば問題ないだろうけど、

慣れるほどは使わない感じ。

同乗者が無くて、もっと振り回して走ると楽しいだろうけど、、、そんな機会は無いだろうし。

感心したのがサスペンション、、路面が荒れて凸凹なカーブでも不安無く曲がる。

バイクと比べての感想だから、当たり前なのかもしれないけど、、、

そこそこスピードを出して曲がっても、ロールが少ないし良い感じ。

パドルシフトの良さを感じたのは小田深山からの下り道でのエンジンブレーキ。

これは長い下りには最高、、ブレーキへの負担が半減な筈。

問題が一つ、、この下り道でダッシュボードからのビビり音が、、、

この車のインプレッションでよく出てたんだけど、、やっぱりって感じ。

ただ、その後、普通に走ってると治まってるので一安心。


スイフトはファミリーカーじゃ無くて、スイフトスポーツから派生した車なんでは?

スポーツカーの定番で、後ろ半分は完全に切り捨ててる感じがアリアリと。

でも、今回、スイフトスポーツじゃなくても充分楽しめる車だと実感。

特に、狭い山道にはピッタリなので、、、

これから、出番が増えそうな予感。
by ninozi | 2012-11-06 21:17 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム