人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

猟場開拓

シーカヤックでは何度も来たけど、、、陸からは初めてのメッコ岬。

猟場開拓_e0135400_16304649.jpg


家を出た時にはここへ来る気持ちは全く無く、ヒヨドリの新猟場でも、、、の気持ち。

日頃の運動不足解消に歩いて見ようかと、、、空気銃を車に置いて行く訳にいかないので、

使う事も無いだろうけどと思いながらも背負って、、、灯台まで。
猟場開拓_e0135400_16341470.jpg


猟場開拓_e0135400_16355522.jpg



猟場開拓_e0135400_17361386.jpg


海岸へ下りる途中のこのあたりでヒヨドリが飛来、、、はぜの実をつつきに来てる様子。

でも、銃袋から空気銃を取り出しただけで居なくなるし、、、、

で、そのまま何気なく海岸へ出ると、、、、、鴨、鴨、鴨、鴨、鴨!!!しかも射程距離。

まだ、こちらには気が付いていない様子、、、此処で落ち着けばよかったのだが、、、

もう、、気持ちが舞い上がって、、、距離も測らずにピントもボケたまま発射。

10m程飛んで着水、、、距離はほぼ変わらず、、此処で落ち着けば、、、、

でも、相変わらず慌てて2発目を発射、、30m向こうへ着水。

まだまだ射程距離、最後のチャンスで3発目も、、、、鴨達ははるか彼方へ、、、

でも一羽だけ遅れて飛び立ち、超低空飛行、、、、ひょっとして半矢??

途中で着水したけど、、、、、残念。

猟場開拓_e0135400_1734264.jpg

この写真の中央あたりに鴨さん達が休んでた。。

帰りの道路から見てみると、、、双眼鏡なら鴨が見えそう。

年が明けたら、狙ってみようかな。
by ninozi | 2012-12-18 17:30 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム