人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

石鎚スカイライン 瓶が森

今回も出発が遅くて午前11時前、R378を快調に走りながらも、、、行先は??

取り敢えず三坂峠を駆け上り、美川の河原で昼食。
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_177737.jpg


美川は上着を脱ぐほどの暑さで、、、涼しいだろうと面河渓谷へ。
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_1710126.jpg


ここまで来たら、、、、やっぱり石鎚スカイラインへ

紅葉の時期と違って車が少なくて快適ワインディング。

そう言えばタンデムの最初がこのコースだった。

石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_17521770.jpg


GSの後ろに写ってるのは、38年前、初めての石鎚登山で泊まった白石ロッジ。
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_1725624.jpg

広い部屋での一人ぽっちが寂しくて、、、たしか3段ベットの一番上で寝た記憶が。

石鎚山頂登山、そして面河渓谷まで、よくまぁ一人で歩いたものだ、、と我ながら今でも感心!



松山市のCB1300に乗るYさんが、「次のバイクはGSだ」と話しかけて来られ、、、

しばらく談笑。 彼はスカイラインへ引き返し、私たちは瓶が森スーパー林道へ。
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_17544132.jpg


所々に雪が残ってたけど、、ここが一番。
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_17555011.jpg


笹原を歩いてみると、フカフカ。
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_17573722.jpg


ヘルメットを被ってるとバイクを降りて、遠く離れても会話ができるし、、、
石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_185825.jpg


インカムで話しながらのタンデムは、、、、もう、これ無しでは考えられないくらい便利。

インカムが無かった前回に比べると、情報の共有量が桁違い。

石鎚スカイライン 瓶が森_e0135400_18103467.jpg



この後は、R194道の駅木の香~寒風山トンネル~県道12黒瀬ダム~県道142~

R11桜三里~川内インター~伊予インター~R378双海。

道の駅双海で、ちょうど夕日の時間帯なのに、、、、残念ながら夕日は雲の中。


ちょっと不完全燃焼気味だったけど、、本日も310kmの走行。

出発が遅かったし、あちこちでゆっくりした割には走ってるなぁ、、、
Commented by ジン at 2013-04-18 16:32 x
お久し振りです。覚えておられますかねぇ^^;
山口からBMWF800の試乗に行った山口のジンです。

ブログはずっと拝見させて貰ってます!!
自分は昨年GL1800を買いました。
最近、大学生になった娘をたまに乗せてますが、、
インカムは本当に便利ですね^^b
1度使ったら、もうインカム無しは考えられないです。

また近いうちに・・プラっとお邪魔するかも知れません。20数年ぶりに、四国の南西部を廻りたいなと思ってますので・・・。
Commented by ninozi at 2013-04-20 12:10
ジンさん、覚えてますとも、
ブログ(http://ameblo.jp/jin70factory/)で、GL1800を買われたことは知ってましたけど、、、
今回の熊本工場の集合写真は圧巻ですね。
此方へ来られたら是非、寄ってくださいね、、、
GLをじっくり見たいですので、よろしく。
by ninozi | 2013-04-16 22:21 | R1200GS | Comments(2)

徒然なるままに

by ロンサム