人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

ひろめ市場

降水確率50~30%、、山へ上がると雨に会いそうだし、

なかでも天気が良さそうな高知市へ向かう事に。

今にも降りそうな久万高原も無事通過、、、、でも、高知県へ入る頃には日も差し始めて、

気温はうなぎ上り、山間部でも35度、、、山を下りると37度、、、

高知市の手前では一瞬だけど39度を表示。

目的地のひろめ市場へはナビの案内で簡単に到着するも、駐車場を探すと、、、どこも2輪はダメ。

結局、すぐ側の公園内へ、、、、良いのか悪いのか???
ひろめ市場_e0135400_9543033.jpg



高知の日曜市の様な感じを想像してたのだけど、、、、全部が屋内、、涼しくてよろしい。



こんなのを見たら、、、かつおのタタキは外せない?
ひろめ市場_e0135400_10434884.jpg


混んでる日はまずはテーブル確保らしいけど、、、
ひろめ市場_e0135400_1051236.jpg

此処で呑めないのは辛い、、、美味しそうな酒と酒の肴がてんこ盛り。


外の気温は36度、龍河洞へ涼みに行こうかとナビを見ると40分程かかりそうで、、、
ひろめ市場_e0135400_11575021.jpg



定番の桂浜へ
ひろめ市場_e0135400_1225295.jpg


ひろめ市場_e0135400_124030.jpg


駐車場で新潟ナンバーのW650氏としばしお話し、、、

彼は黒潮ライン(横波三里)にある国民宿舎泊だそうで、

お別れした後で、帰り道だし、道は悪いけど景色は良いので、ちょっと寄ってみる事に、、、、

前回は2度と来ないと思ってたのだけど。

今回、1200GSで走ってみると、走りがおとなしくなったせいも有り、まぁ許せる範囲かなぁ、、と。


須崎からの帰り道、梼原の県境トンネルで、直進してるのに前輪がツルっと滑り、、???

結露してるのか路面はビッショリ濡れてるし、タイヤも交換前の状態だけど、こんなのは初めて。

ちょっとビビり虫が出て、安全運転で走ってると、、、、

どうも居眠り虫がでたようで、、、ヘルメットが何度かゴッツンコ、、、

さすがにこの暑さの中での340kmは堪えたようで、、、、

夏のバイクは、、、、涼しい場所へ!が鉄則かな。
by ninozi | 2013-07-30 22:31 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム