人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

ハイキエース

せっかくの休みだけど寒いし、雨が降ったり晴れたりの雪日和。

バイクに乗る気もせず、鴨池の様子を見に行くもお留守。

で、こんな日にやろうと思ってた換気扇(ハイキエース)の掃除を、、、、ん、その前にヤマドリの解体が先か。

自己流で、まずは胸肉をはずし、次に腿、手羽、最後に内蔵、なかなかうまく行ったと自画自賛。

砂肝は切り分けて焼き鳥用に、これは美味しそう。

ガラでスープを取りながら、換気扇に取り掛かるも、、、、

長年の脂で、とんでもない事になってて、煙の出口の金網が脂で詰まってる状態。

すんなり取り外せるはずの金網枠も、脂で固まってて、、、

これは本格的にやらなくてはと、腰を据えて、、、結局2時間も掛かってしまった。

鳥ガラスープの事はすっかり忘れてたけど、何とか大丈夫。

結局、排気ダクトの外側と有圧換気扇の掃除だけで、中側はそのままだけど、排気は劇的に向上。

18年選手の換気扇だけど、まだまだ現役で頑張りそう。
by ninozi | 2013-11-19 13:14 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム