ブログトップ

Ninojiの戯れ言

FXサイクロン

空気銃で100m先の鴨とか川鵜を獲るなんて、今までのスコープでは信じられなかったけど、

今回、サイクロンに付けたブッシュネルのスコープを覗いて見ると、、、ん、これなら腕が良い人ならと納得。

サイドフォーカスの使いやすさもあってピント合わせが簡単、しかもハッキリクッキリの視野。

ピントがしっかり合うと視差(パララックス)も最小になるらしいから、期待が持てそう。

今までのフロントフォーカスの安スコープではピントをしっかり合わすのが億劫で、

ぼやけた画面で適当に撃ってた。

それでは視差が大きくて、当たらないのが当然、、、らしい。。

今頃になってやっと気づくなんて。

で、今季のエア猟が楽しみ。











e0135400_15381373.jpg

Commented by 所長 at 2013-11-22 08:23 x
ロンサムライダー殿

このスコープの品名・型番を教えてください。
私もスコープに悩んでいます。
今まで3本のスコープ試しましたが、全くダメでした。まあ、安物ばかり買ったので、仕方ありませんが(^^;
Commented by ninozi at 2013-11-22 10:08
ここに現物が無いのでよく分かりませんが、多分ブッシュネル レジェンド ウルトラだと思われます。
http://pk-outlet.com/?pid=46066500
by ninozi | 2013-11-19 22:32 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30