人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

定休日

火曜日が定休日のお店が、、、、また一つ。

どんぶり館の刃物屋さんに訊いてみようと、古い鎌を積んで出かけたのだけど、

駐車場入口にはロープが張ってあり店休日の看板。

今まで火曜日に休んでた事は無かったのに、、定休日になったのかなぁ。

仕方なく三間の道の駅まで、、、、、此処にも刃物屋さんがいて、訊いて見ると、、、、

「錆がかなり深く入ってる、研ぎは出来るけど、、、、、」とのお返事。

色々話してると、お買い上げの刃物は無償でメンテナンスしてるとの事で、鎌を2つと手斧をお買い上げ。



遅くなった昼食は、ひさびさに宇和島「菊屋」のチャンポン。

此処の並は麺が一玉半有り、野菜もたっぷりで他所の店の大盛以上ありそう。

今回は小を頼んでも、お腹いっぱい状態。


小雨の中、帰宅して、、同級会の打ち合わせまでの時間に薪作り。

もう少しで一段落と言うところで時間切れ。

そのまま、呑み会に突入して、、、、最後はお決まりの酩酊、、、

ところどころ記憶が飛んで、、メガネは無くなってるし、、、、またまた自己嫌悪。
by ninozi | 2014-02-04 15:44 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム