人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

嫁 姑


最近、酒を飲んで喋ると、、、、

「また、同じこと言ってる。」  「それは昨日聞いた」と言われる事が多々あり、

何だか親のたどった道を歩んでるような。

で、親に対してはなるべく言わないようにしようとは思ってるけど、、、

余りの頻度で繰り返されると、ついつい口についてしまう。


しかし、まぁ体は弱っても口は達者で、、、、八十歳を超えてから昔の話が出てくる出てくる!

何代か前の爺さんや婆さんの話とか、自分の同級生の話とか、

とにかく思い浮かぶことが全部口に出てくる感じで、聞いててもさっぱり分からないのに、

聞き流しながら相槌だけ打って、、、、これでも結構忍耐なんだけど。


これに毎日付き合ってる嫁。

夕食の支度が待ってるのに引き留められて、、、、只でさえ時間が足りないのに、、、、

ホント、頭が下がるわ。

なんとも出来の悪い息子だけど、、、

気立てのいい嫁を貰ったことが一番の親孝行かも。











by ninozi | 2014-12-04 22:01 | 老親の事 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム