人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

豪雨

家を出る前には薄日が差してたのに、宇和へ上がると雨。

行く手の町中の方は真っ白に煙ってて、その中へ突入すると、、

ワイパーが間に合わないほどの雨。


津島でもこんな感じで、
豪雨_e0135400_11330408.jpg
            途中、寄りたい所もあったのだけど、とても車から降りられる状態じゃなくて、

                          愛南町深浦でやっと小降りに。
豪雨_e0135400_11583381.jpg


           宿毛から自動車道で四万十市へ。高速を降りて走ってると新しそうな物産館。
豪雨_e0135400_12000795.jpg
お次は黒潮町の入野松原のサーファー、
豪雨_e0135400_12004055.jpg

豪雨_e0135400_12003273.jpg
         
         隣では女性サーファーが着替え中。。。



豪雨_e0135400_12005475.jpg

豪雨_e0135400_12010061.jpg



                   しばらく走ると、またしても新しい道の駅。
豪雨_e0135400_12011129.jpg



豪雨_e0135400_12012155.jpg

              
               四万十町から江川崎へ向かう途中の沈下橋、近くまで下りてみると。
豪雨_e0135400_12013845.jpg

豪雨_e0135400_12022053.jpg
                 この他にも幾つかの橋が水に浸かってた。



              ここで一休みしようと思ってたら、臨時休業だって。
豪雨_e0135400_12021175.jpg


                 松野町 鬼北町で最近売り出し中の鬼。
豪雨_e0135400_12022908.jpg
                 この写真を撮ろうと車を止めて降りようとしてると、

  駐車場はガラガラなのに、何故か無理矢理に入ってきた車。「ドアが開かないし、降りれんよ」と言うと、、、

            返ってきた言葉が「其方がずらしてください」だって。
           
 気の短い人なら喧嘩になってもおかしくないと思うのだけど、怒りよりも呆れが先に立って、、、
豪雨_e0135400_12023755.jpg
          仕方ないので、前へ動かして降りたのだけど、、、ちょっと思い付いて撮った写真がこれ。


この後で、三間町の信号で止まってると、斜め前にシルバーのカプチーノが停車。

この車に乗ってて初めて出会ったカプチーノなのに、写真も撮れなくて残念。


本日の走行距離は320km、燃費は16km/ℓ。エアコンとカーステはずっと付けっぱなしで、これだけ走れば上等。

あの豪雨の中で雨漏りが全く無しなのは、この手の車では素晴らしい事!




Commented by アキラスペシャル at 2015-09-03 17:13 x
八幡浜市民です。失礼ながら、前からこっそり読ませていただいてました。
写真の鬼さんですが、松野町ではなく鬼北町の『森の三角ぼうし』ですよね!?
鬼北だから『鬼』…だったはずで(笑)

これからはたまにコメントさせていただくかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします。
Commented by ninozi at 2015-09-05 18:30
> アキラスペシャルさん
初めまして、そうですねご指摘ありがとうございます。
え~~と、この場所は旧の広見町でしたかね?
合併後の市町村をイマイチ把握できていません、気が付いたことが有ればこれからも
よろしくお願いします。
by ninozi | 2015-09-01 20:30 | カプチーノ | Comments(2)

徒然なるままに

by ロンサム