人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

チーズ

糖質制限を始めてから晩酌が次第に変わってきた。

一番に変わったのは日本酒を殆ど飲まなくなった事。

まずはビールで始まって日本酒のパターンが、今では赤ワインが殆ど。

つまみもナッツ系からチーズに変わって、最初はベビーチーズ、

国産のちょっと良さげなチーズ、

今ではいろんな国の輸入チーズを次から次へと。

まだ6種類ほどだけど、今までで一番のお気に入りはイタリア産のゴルゴンゾーラ ピカンテ。
チーズ_e0135400_16112082.jpg
糖質制限の影響か、つまみがチーズに変わったせいなのか分からないけど、

ちょっと飲みすぎたかなと思っても、翌朝に二日酔い気味になる事が無くなった。

さて、今夜も安ワインでチーズと乾杯だ。

















by ninozi | 2016-04-14 16:32 | 健康 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム