人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

本番

安全狩猟射撃大会、今回は四国中央射撃場。

高速道路を使って雨の中2時間で到着。

四年前、この射撃場での大会 では年齢でのクラス分けでAクラスだったけど、

今回はBクラスで出場。

雨は大したことも無く、まずはスキートから、、、

一番射台の一発目をいきなり外してしまい、

ダブルは獲らなくちゃと意気込んで、、、

パッカーンと綺麗に割れた破片は白かった。(通常は赤いクレーで、白いクレーは撃ちかけるだけでマイナス4点)

アッ、やってしまったと、、、マークも撃たずに銃を折り、、此処で全く平常心喪失。

その後もずっと引きづってしまい、、、、スコアは痛恨の4点。

今日は終わった!



次のダブルトラップは同時発射で右と左へクロスで飛ぶと聞いてて、、、

いざ、初めて目にすると目が点状態、手も足も出ず、

後半にやっと慣れたものの、手遅れの11点。


最後のシングルトラップは慎重に狙って、

撃つのは他の人よりも遅いし、二の矢もかなり遠いけど、

納得の16点。

今まで4回この大会へ出たけど、本日は最低の31点。(満点は60点)

本番_e0135400_22214942.jpg



懇親会では、やはり白クレーの話で盛り上がり、他の2人も撃った事が判明。

その話でもう一つ笑えて、、、、ごちそうさま。




















Commented by じゃん at 2016-06-21 01:13 x
お疲れ様でした。

私も白クレー撃ちかけた事ありますよ。
それだけで相当凹みますよね~。

同時発射も同じく目が点になりました(笑)。
Commented by ninozi at 2016-06-22 10:10
ハイ、疲れました(笑

白クレーは後を引きづってメロメロでした。
持ち直せない所が弱いなぁ、、と反省してます。

同時発射のクロスも慣れれば面白いんですが(笑




by ninozi | 2016-06-19 21:48 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

徒然なるままに

by ロンサム