人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

アイドル放置 厳禁


BMW R1100RTの点検で、カウルの焦げを店長に訊いたら、
アイドル放置 厳禁_e0135400_14290014.jpg
高速道路とかで渋滞に合ったのじゃないかと。

実際にアイドリング放置でバイクが燃えた事例もあると言ってた。

タンクバッグに隠れて見えなかったけど私のGSにもしっかり貼ってある。
アイドル放置 厳禁_e0135400_13032429.jpg

展示中の水冷ボクサーにはもっと目立つシールが貼ってあるし、

新しいRTはエキパイを隠すようなカウルは無い。


なんで左側だけ焦げるの?と訊くと、

左右のシリンダーは対称では無く、左側が前に出てて、

その分、カウルに近くなるからだと。


エンジンに影響は?と訊くと、

「問題ない」って。

焦げてる場所は目立たないからこのまま放置。

でも、アイドリング放置には気を付けないと!








by ninozi | 2017-01-07 13:02 | R1200GS | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム