ブログトップ

Ninojiの戯れ言

ヒヨドリ猟2017

家を出てから帰るまで三時間。

この猟果は、私にしては良い感じ。
e0135400_10494401.jpg
回収場所がイバラだらけで、服とズボンがかぎ裂き。


Commented by chidorigo at 2017-01-19 13:12
ヒヨドリはどうやって食べると美味しいんでしょうか??よくいるんですけど、食べるところが少なさそうで躊躇ってます
Commented by ninozi at 2017-01-20 10:24
> chidorigoさん

私の食べ方です。
鴨と同じように捌いて、塩をふって焼き鳥。
醤油、酒、味醂少々のタレに付けての焼き鳥。
少し焦げる程焼いて、骨ごと齧ります。

最初は抵抗が有るけど、頭も美味しいですよ、
くちばしと目の部分をカットして塩コショウで炒めます。
首の部分も同じく美味しいです。

砂ずり、心臓、肝も手間がかかりますが美味しいです。

たくさん獲れた時は羽根つきのまま冷凍庫で保存してます。
正月に冷凍庫の整理をしてたら二年前のヒヨが出てきて、
今、食べてます。
獲り立てと比べると少々味は落ちてますが、息子は気が付かずに食べてます。
彼は骨は避けて食べます。

小さい鳥ですけど、今の時期のヒヨは鳥の中でもトップクラスの味だと思います。
ほぼ全身食べれますので、是非お試しください。

by ninozi | 2017-01-17 12:24 | 射撃 狩猟 | Comments(2)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30