人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

初解体

罠猟師さんから久々の出動依頼。

掛かってたのは小ぶりな猪で、

今の時期にしては丸みが無いので雄かと思ったら、

雌だった。

体長からすると50kgくらいはありそうだけど、

一人でも持ち上げられるので痩せてる様子。

罠猟師さんは肉はいらないとの事で、我が家まで猪を運んでもらった。

さて、ここからがたいへん、今迄一人での解体は腹抜き済みの子猪を一度やっただけ。

手順は分かってるつもりだが、、、


案ずるより産むがやすしで、雌という事もあり腹抜きは割と簡単に終了。

時間が掛かったのが皮むき、脂が少ない個体なので最初は慎重に、

でも最後の方まで根気が続かず、皮に脂が残りすぎ。

アバラを取り腿肉を取った所へ、やっと助っ人登場。

お蔭で日の暮れる前に解体終了、

少しだけ自信が付いたかな。









by ninozi | 2017-02-16 18:57 | 射撃 狩猟 | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム