人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

XR250R修理

2daysの時に症状(ハンドルを右一杯にきるとエンジンストップ)が出てそのまま乗ってたけど、

どうにも調子が悪いので修理にトライ。

最初に疑ったのはキルスイッチの配線だけど、、、

何処も異常は無さそうで、取り合えず結合部をしっかり押さえこんで、

テストするもエンスト。

一休みして携帯を見るとマルカワレーシング社長からの着信履歴、

これ幸いと電話で訊くと別な場所のアドバイス。

ハンドルを切って影響が出る場所じゃないので、半信半疑ながらシート下の配線チェック。

此処も異常は無さそうだけど、言われてた三本の配線をしっかり押し込んで、

チェックすると、治ってる!

狐につままれた気分だけど、結果オーライでシートとライトを取り付けて試運転。

こころなしか始動性も良くなったような。

ガソリンを満タンにして近所を走ってみるも全く異常なし。

これで一件落着。

もうひとつ気になるのがフロントブレーキ、効きはするけどフィーリングがイマイチ。

まぁ現状で走れない訳じゃ無いから、もう少し調べてからにしよう。








by ninozi | 2017-08-06 15:59 | ホンダXR250R(MEー06) | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム