ブログトップ

Ninojiの戯れ言

新ヘルメットはSHOEI

今までアライのSZシリーズを使ってきてそれなりに満足してたけど、
先日の転倒でSZramⅢもシールド取り付け部が損傷、もう使えない。

自分勝手に冬用ヘルメットと決めている手持ちのシューベルトS1を試してみると
やはり暑い、SZの空調には及びも付かない。

これからの季節には、やっぱり開放的なオープンフェイス。
SHOEIに決めた特別な理由は無い、ただ頭の形がSHOEIに向いているようで、
注文してたSHOEI J-STREAMが本日届いた。
値段も手ごろで、シンプルな外観は自分好み。

後は風切音と空調、特に風切音は少しでも低くあって欲しい。
オープンフェイスには限界があると思うけど、初めてのSHOEIに少しの期待。

あまり好きじゃないフルフェイスのシューベルトを買ったのも風切音が低いと聞いたから。
高い買い物だったけど、確かにSZとは格段の差があった。
他のフルフェイスを知らないからどれだけの物か分からないけど。
by ninozi | 2008-07-09 23:27 | バイク | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30