人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ninojiの戯れ言

F800STで林道へ

雨気配の中どこへ行こうか、山は降られるだろうなと思いながら宇和島へ向かう。

歯長峠を下っていると、自転車を押して上ってる若い女の子と目が合った。
日焼けで真っ黒の彼女はニコッと笑って手を上げてくれた。
なんか、これだけの事だけど妙に感動してしまった。

で、なんか勇気付けられたようでやっぱり山へ向かう。
昨年の今頃にMT-01でも走った黒尊林道。
今は全舗装になっていてロードバイクでも大丈夫。
F800STで林道へ_e0135400_19505563.jpg
F800STで林道へ_e0135400_19513036.jpg


若かりし頃にKL250で来た頃はほぼ前線ダートで、木もまだ小さく眺望も最高だった。
現在は木が生い茂り、木々の合間から下界が見えるくらいだけど、まあ良い眺め。
黒尊川の水はまだまだきれい。
F800STで林道へ_e0135400_206493.jpg

F800STで林道へ_e0135400_19573872.jpg


今回は四万十川まで下らずに途中からダートへ。
最初の目的はここ。
F800STで林道へ_e0135400_2053621.jpg


マップルでも見た感じでもロードバイクではきつそうなので、
ここに決定。
F800STで林道へ_e0135400_202259.jpg

15km程だけど、やはりロードバイクで走る道じゃない。
けど楽しい、途中4度鹿と遭遇、一匹は小鹿、親と一緒。
いのししの子供(うり坊)にも出会った。
F800STで林道へ_e0135400_2011897.jpg
F800STで林道へ_e0135400_20122823.jpg
F800STで林道へ_e0135400_20131369.jpg


県道4号線へ出て坂本ダムの湖畔を走り、津島で給油。
この道も高知側は快走路、お気に入りに入れておこう。

風呂に入って帰ろうと明浜へ下りると、「本日、定休日」の看板。
そうだった、第三火曜日、以前も来てしまったのに、またやってしまった。

雨にも降られること無く、無事に帰っておまけに洗車も出来たので良い一日だったかな?
by ninozi | 2008-08-19 20:22 | F800ST | Comments(0)

徒然なるままに

by ロンサム