ブログトップ

Ninojiの戯れ言

2017年 09月 03日 ( 1 )

クレーのち林道 倒木

林道ランの予定が同行者の都合で延期となり、

それならと射撃場へ。

月例会の日だったので知人だらけ。



午後三時過ぎからいつもの林道経由で豊茂の林道へ。
前回にはなかった倒木、道に対して斜めになってるし、
路面からかなり浮いてるのでどうにもならない。
右側の藪に入れば行けそうだけど、
歩いてみると切株や岩があるので断念。
e0135400_12252222.jpg
                 引き返してると、来るときには気が付かなかった分岐が、、、
                 多分昔に走ってる道だけど、かなり楽しめる。
                 舗装路に出て、もう一度林道らしき道に入ると、そこは農家の庭先で、
                 畑で作業中の人に挨拶すると、なんだか話があるようなジェスチャー。
                 バイクを降りて近づくと、バイク好きな方らしくて、
                 なんやかやと30分程話し込んでしまった。



                 日も傾き始めたので、予定変更しての帰り道、
                 途中で斉藤山の案内板を見てUターン。
                 頂上までの道は残念ながら舗装路。


一文字防波堤の下方の山にポツンと建つ白い建物は肱川嵐展望台。
その展望台から見える山は、かねてから一度行きたいと思ってた。
e0135400_12255878.jpg

頂上にはアンテナ塔?と石鎚大権現。
e0135400_12253628.jpg
この後は夕日を見ながら退屈な舗装路を走って帰宅。

今晩は久々の熱燗とお魚で大満足。





by ninozi | 2017-09-03 19:24 | ホンダXR250R(MEー06) | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30