ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:バイク( 91 )

三度目のインカム

正月明けの暇な時間にタイムサービスの案内が有り、思わずポチってしまった。

             BT インターホンV8 と言う製品らしい。

             レビューの評価で、悪くなさそうなのと二割引きにつらされた。

e0135400_16073480.jpg
マイクとスピーカーの配線等がイマイチだけど、

携帯電話対応は充分。

もう一台欲しかったのだが、お一人様一台限定との事で、

お試し購入。

他のメットはビーコムの小さいスピーカーを入れてるのでビーコムにしたいのだが、

値段が高いので、ずっと保留状態。

もう一台買っても、ビーコムの半値以下、、、、

さてさて。








by ninozi | 2017-01-13 16:27 | バイク | Comments(0)

ホンダゴールドウィングGL1800

本日、納車だったそうで、
e0135400_10235859.jpg
                     わざわざ、お披露目においでた。

                     間近に見るのは二回目かな。

                     何度見ても、、、、デカい、長い。

                     まっすぐ走るだけなら、私でも乗れるだろうけど、

                     Uターンが難しそう。

by ninozi | 2016-12-17 20:22 | バイク | Comments(0)

ヤマハSR500S 

友人所有、平成4年登録、100台限定発売のSR500S。

少し錆を落としてみたらしい。

以前とは見違えるくらいになった。
e0135400_10181883.jpg



                ガソリン満タンで保管してたのが、ガソリンが減った所は錆が出てる。
                
                今は良い錆取り剤が出てるから無問題?
e0135400_10183155.jpg




新車からのワンオーナーで、この距離。
e0135400_10191278.jpg
              



                  見た目が悪いのがエンジン回りのクリア塗装はげ。   
e0135400_10193052.jpg

                  

                 このウィンカーは要交換
e0135400_10194532.jpg




                キックを踏んでみると固着は無し、スムーズな動きだった。
e0135400_10203528.jpg



                 天井のコンクリが剥離して落下、フロントフェンダー直撃
e0135400_10211276.jpg
                売却の予定だそうで興味のある方、どうですか?

                
                




                

by ninozi | 2016-11-26 10:17 | バイク | Comments(0)

ねずみの害

サイドカーを見に来た知人が、バイクを一か月以上修理に出してたと、、、、

原因を聞くと、おもむろに取り出したのは交換した部品で、ワイヤハーネスなる物。

電線の被覆をねずみが齧ってて、電線がむき出しになってる部分が見える。

ハーネス全交換で部品代が8万円?

修理代が、工賃からバイクの引き取り料等、しめて13万円程だとか。

見た感じ齧られた部分は限られてるので、其処を修理すれば良さそうなものだが、

ディーラーでは、そうもいかないのだろうなぁ。

ネットで見てみると、車でもバイクでも被害を受けてる人はいるようで、

運が悪いと言えばそれまでだが、、、

頻繫に乗る車は被害が無いようで、

乗る機会が少ない趣味の車とバイクは危ないらしい。

我が家もなんらかのねずみ対策をしないと。

by ninozi | 2016-11-16 14:50 | バイク | Comments(0)

カワサキWⅢ650RS

エンスーな知人が一週間前に持ち帰ったW3は友人の処分バイク。

埃にまみれて錆もそこそこに、、、
e0135400_11074808.jpg

e0135400_11081740.jpg


e0135400_11085328.jpg



雨予報なので、カプチーノで訪ねてみると、

やってる、やってる。

もう、こんなに綺麗になって、、、

フロントフォークとかキャブとかブレーキ等の、もろもろの部品を注文中だとか。

友人の一番思い入れが有ったバイクが、

こうして再生されると、関係の無い私でも嬉しい。

e0135400_20001529.jpg

by ninozi | 2016-11-08 13:59 | バイク | Comments(0)

今度のおもちゃは三輪

一昨日、Sさんからサイドカーの話が有り、

サイドカーの事をネットで調べて、興味が湧いて、

昨日は写真を見せてもらい、値段を聞き、即決。

夜にご本人から連絡が入り、

本日、納車。

怒涛の取引だ。
e0135400_14340052.jpg
早速、走らせた。

最初の感想は「これは失敗したかも」

まっすぐに走れないし、車幅がかなり広い。

40分程、走ると大分慣れて、「乗りこなすと面白そう」に。

車幅が広いから転覆の心配は要らないと前オーナーは言ってたけど、

カーブでの遠心力がこんなに強いとは。

みずすましの様にスイスイ走れるようになるのかなぁ。


車幅を調べてみるとトヨタのクラウンよりも広かった!




by ninozi | 2016-11-02 13:33 | バイク | Comments(0)

ヤマハSR500S

友人が1992年に新車で買って、少し乗っただけで倉庫で眠ってたバイクは

とんでもないバイクだった。

100台限定で発売されたバイクで、バイク名も通常のSR500じゃなくてSR500S。


                        走行距離は1135km
e0135400_19082215.jpg
                   長年の放置でエンジンのクリアー塗装はこんな具合
e0135400_19103945.jpg
                

                  倉庫の天井が剥離して落下、フェンダー直撃で、無残な姿に。
e0135400_19280045.jpg
                このフェンダーが凹んだのがきっかけでバイクの処分を思い立った。

                 さて、この貴重なバイクは一体どれほどの価値が有るのだろうか。

by ninozi | 2016-10-26 19:34 | バイク | Comments(0)

レストアマニア

SRX6の元オーナーでバイク好きを通り越してるような知り合いが、

友人の処分バイクを見に、車で二時間かけてやって来た。

可哀想なバイク達は相変わらず車体の一部しか見えない状態。

昔の綺麗な状態を知ってる私は、甘い評価をしてしまうけど、

ガソリンタンク内は錆びてるだろうし、

フロントフォークのインナーチューブの錆も見てないし、

放置期間を考えると、値段は付けられない感じ。

やはり、全部を引っ張り出して、

じっくり見ての話だな。







by ninozi | 2016-09-18 13:51 | バイク | Comments(0)

ヤマハXSRワイズギア仕様


久々にオッと思ったバイク。

e0135400_14322469.jpg
ヤマハ製だけど外装がワイズギア。

250ccの排気量でこんなバイクが出たら、やられそう。


by ninozi | 2016-09-17 20:31 | バイク | Comments(0)

スズキ ジェベル250XC

                       何故か我が家で預かってるバイク。

                  今月の見回り用(鳥獣保護監理員)に使わせて頂いた。

                

                     箱罠等をチェックしながら
e0135400_15445437.jpg
               

                 林道を進んで行くと、隠れ石にハンドルを取られ、

                 山側の土羽に突っ込んだ。
              
e0135400_15500361.jpg
                これが反対の谷側だったら、、、、転落。

                草で隠れた路面には痛い思い出があるので、

                用心してたのだが。

                    
                      場所を替えて
e0135400_16011911.jpg
                 こんな走りやすい路面でも、ビビりモードが入って、

                 テールスライドなんて、ほんのちょっぴりだけ。

                 ホンダCRF250Lを手放した時に「オフは止め」と

                 決めた事は間違いじゃ無かったようだ。 
 
 
                 


                




               

                 
                 
                 
 

by ninozi | 2016-09-06 12:34 | バイク | Comments(0)

徒然なるままに