ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:MT-01( 41 )

惜別

オークションに出品していたMT-01がついに落札されました。

乗り始めは「こんな面白いバイクは初めてだ」と思い売却なんて想像もしてなかった。
マフラーカバーに傷が付こうがお構いなし、、、、もっと大事にしとくべきだった。

人の心は移ろいやすいものです。
本妻の座はいとも簡単にエフロクに取って代わられました。

乗らずに置いておくよりは、好きな人のところへ行く方が良いかな、、、、と。

MT仲間が近くにいれば、また変わった展開になっていたかも。

この先、年取ってからあの重量車に再び乗ることは無いと思うと、ちょっと残念。
まぁ、、今でも持て余し気味だったのだから、仕方ない。
e0135400_14251843.jpg

by ninozi | 2009-07-31 23:51 | MT-01 | Comments(0)

詳細写真

MT-01の詳細写真です。
e0135400_1833205.jpg
e0135400_1834121.jpg
e0135400_18344539.jpg
e0135400_1835859.jpg
e0135400_18353075.jpg
e0135400_18355034.jpg
e0135400_18361434.jpg
e0135400_18364016.jpg
e0135400_1837784.jpg
e0135400_18374166.jpg
e0135400_18381487.jpg
e0135400_18383942.jpg
e0135400_1839630.jpg
e0135400_18392950.jpg
e0135400_18395370.jpg
e0135400_1840173.jpg
e0135400_18404173.jpg
e0135400_1841691.jpg
e0135400_18414488.jpg
e0135400_184285.jpg
e0135400_18423030.jpg
e0135400_1842536.jpg
e0135400_18431799.jpg
e0135400_18434477.jpg
e0135400_1844882.jpg
e0135400_18443051.jpg

by ninozi | 2009-07-27 18:47 | MT-01 | Comments(0)

夕方からのチョイ乗り

夕方5時にやっと家族から開放され、双海あたりで返るつもりが
中山、内子、長浜と走ってしまった。

メッシュジャケットでちょうど良い感じが、日が落ちてからの寒い事。
家についてお風呂に入ると寒いぼが出てました。


長浜の赤橋からの夕日
e0135400_1722448.jpg

by ninozi | 2009-06-16 22:47 | MT-01 | Comments(0)

雨の予報

早朝は大丈夫だろうと長浜まで、MT-01の充電がてらのチョイ乗り。
釣り人としばらくお話して、早々に退散。

結局、雨らしい雨も降らず一日が終わった。

ここ最近の雨不足で弱っていた柑橘には残念な日だったけど、
ずっと後回しになっていた家の中の事が出来たので、まあ、よかったのかな。
by ninozi | 2009-06-09 19:24 | MT-01 | Comments(0)

久々の夜走り


しばらく乗っていなかったMT-01、仕事が終わった後に一走り。

国道をゆっくりと鼓動を楽しみながら走るも、ジャケット無しでは寒かった。
早々に帰ってきたのだが、
走りながら、ふと思ったことがサイドカーを付けたらどんなだろう?、、、と。

足付きの心配も要らないし、転倒の心配もいらない。
鼓動を楽しみながらゆっくり走れるし、トルクを生かした走り方も出来るのでは?
なんか夢が広がって来た。
by ninozi | 2009-05-22 20:57 | MT-01 | Comments(0)

空冷OHV2気筒が4台

近所のW乗りさんからツーリングのお誘いを受け、私にとっては大人数でのツーリング。
Kさんとの待ち合わせ時間は朝七時、いつもなら、まだ夢の中。

Kさんと2台で1時間ほど走り、松山の待ち合わせ場所
e0135400_17582815.jpg


Mさん、Uさん、Kさん、3台ともカワサキW1SA。私はヤマハMT-01。
製造年月日は40年ほど違うのだけど、何故か同じ空冷OHV二気筒。

最初の休憩場所。たしか今治あたり、お任せツーでお気楽気分。
ここへ到着する道のりはさっぱり分かりません。
e0135400_184796.jpg


寒風山トンネルを抜け2回目の休憩。あまご釣り大会の真最中。
e0135400_186611.jpg


最初の目的地はお蕎麦屋さん。15年程前にセローで来た場所でした。
e0135400_1872193.jpg

e0135400_1885873.jpg


小雨に降られて、合羽協議休憩。
e0135400_18103316.jpg


先週も走ったR33の美川、道の駅は何処も車でいっぱい。
e0135400_18122688.jpg


内子町 石畳地区 ここのお蕎麦は別の場所で休日のみ、午後2時まで。食べ損ねた。
e0135400_18145053.jpg


山道を走りR378、下灘のレストランで遅い昼食。ここで解散。
e0135400_18165511.jpg


最後尾を走ることが多かったけど、一度だけ先頭を走るとやっぱりトラブル。
複数台で走る時はお任せ、お気軽、最後尾がお似合いだ。

Wの爆音が楽しくて、トンネルの中ではうるさくて、楽しめた一日でした。
by ninozi | 2009-05-05 18:27 | MT-01 | Comments(0)

ハイタカの渡り

結局、車検を受けたMT-01、受け取りに行くだけの心算が、
あまりにいい天気なので佐田岬メロディラインを流してみた。

風車公園の行き止まりに野鳥の観測デッキがあり、
野鳥の会の方がハイタカの渡り調査をされてた。
お話を聞いていると、共通の知人がいる事が分かり、
二時間程いろんな野鳥の事等を教えてもらった。
この看板の隣に観測デッキがあります。
e0135400_1025152.jpg



頂上へ上ると石鎚神社。
e0135400_10282315.jpg
e0135400_10284882.jpg


佐田岬灯台駐車場の看板
e0135400_10352938.jpg
e0135400_1036525.jpg

灯台までの歩きは、暑そうなのでパス。

帰りは瀬戸内側の漁港へ寄りながら、ゆったりとMTのドコドコ感を味わう。
街中を走るとストレスが溜まるけど、田舎道ではいい感じだ。
by ninozi | 2009-04-08 11:18 | MT-01 | Comments(0)

なんか、寒いところの桜が満開で、いつもの年となんか違う。

暖かくなるとの予報で、またまた薄着で出かけるとまだまだ寒い。
暖かい蕎麦を食べた後で、
砥部町 断層公園
e0135400_15454047.jpg


松山市内へ入ると暖かい、奥道後の桜も満開。石手川ダムを通って高縄山へ。
e0135400_1549923.jpg
e0135400_15493869.jpg



また、松山市内へ戻ると渋滞?じゃなくこれが普通。

田舎道ばかり走っていると、市街地を走るのが嫌になる。
気分が乗らないので、早々に帰宅。

ちなみに本日のバイクはオークションが流れたMT-01でした。
by ninozi | 2009-04-01 16:03 | MT-01 | Comments(0)

ヤマハMT-01

車検が近づいてきたMT-01、先日オイル交換してチェーンも調整して貰った。
とりあえず車検に出すつもりだったけど、オークションに出品してしまった。
さあ、、どうなるか?

買ったときも一緒で、ほんの思いつき。
思い切りがいいのか馬鹿なのか。

e0135400_19373329.jpg

入札が無く売れなかったら、車庫保存に決定!
by ninozi | 2009-03-15 19:41 | MT-01 | Comments(0)

風は冷たいけど

e0135400_9424025.jpg
気持ちよく晴れて、朝からウグイスは鳴いて、いい気持ち。

昼過ぎから松山までMT-01のオイル交換へ。
行きは、なんとなくシックリしないなあ、、、


帰りは、やっぱりいいバイクヤなあ、、、
寒かったけど、いい気分です。

双海でじゃこ天食べて帰りました。
by ninozi | 2009-03-02 18:47 | MT-01 | Comments(0)

徒然なるままに