ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:スペイシー100( 12 )

一斉に満開

ここ数年、桜の季節に必ず来てる場所。
e0135400_17192115.jpg


e0135400_17242482.jpg


久々のスペイシーの遠出は松山まで、、、、今日でスペイシーともお別れ。


娘の引っ越し手伝いを終えて、そのアパートから見える桜も満開。
e0135400_17262118.jpg


石手川公園もお城山も、松山への道すがらも、、、どっこも満開。
by ninozi | 2014-04-01 14:16 | スペイシー100 | Comments(0)

紅葉①

病院x2、郵便局、銀行、天気が良いのでスペイシーでの野暮用こなし。
昼までの時間に、、、、平家谷の銀杏。
e0135400_13270815.jpg


e0135400_13263107.jpg

by ninozi | 2013-12-03 12:49 | スペイシー100 | Comments(0)

スペイシーで林道

瀬戸内海ごしに対岸の山々が良く見えるので、高い所へ上がって、
e0135400_18335422.jpg


e0135400_18341252.jpg


e0135400_18343040.jpg


e0135400_18344920.jpg


e0135400_1835773.jpg


e0135400_18352716.jpg


登りはスクーターでもそこそこ走れるのだけど、、

下りでスピードが落ちると、エンジンブレーキが全く効かなくなり、、、かなり怖い。

乗り換えの気持ちはずっと有るのだけど、、、決定打が出ないのだ。
by ninozi | 2013-05-28 21:04 | スペイシー100 | Comments(0)

ホンダの原付2種

使って便利なスペイシー100だけど、、、イマイチ面白みに欠ける。


で、続々と発売されそうなホンダの原付2種。

①Honda GROM 125。
http://www.youtube.com/watch?v=yRYz_e7aOZM
カワサキのKSRとそっくり。

好みではあるけど、年寄りの私には似合わないなぁ、、、、ご近所業務にも不便そうだし。




面白味は無いけど、こっちの方が似合いそうだし便利かな。

②wave125。こちらはもう発売中。

http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave125i_helmetin'13.htm
③ホンダCC110も発売されるだろうし、、、これも派手なんだけど、、
href="http://www.youtube.com/watch?v=tVb4sPoHxu4" target="_blank">
ひょっとしてこちらも125ccのエンジンだったりして。


買い足すならGROM 125、、買い替えならwave125、

バイクを一台だけにするならCC110、、、妄想中。

まぁ、、、こんな感じかな、「小人 閑居して 不善を為す」
by ninozi | 2013-03-29 14:30 | スペイシー100 | Comments(0)

スペイシーに

前オーナーがペタペタ貼り付けてたシール類、、、、何ともセンスが無いんだけど、、、

傷隠しかもと思って、そのままにしてた。

「ドライヤーで暖めると綺麗にはがれるよ。」と聞いたので、やってみると、、、、

なんと、糊も残ることなく下地にも傷は無い。

張り跡が少し見えるのでプレクサスを一吹き、で拭き拭きすると、、、ピッカピカ。

これは使える、、、で車体全体をやると、、、、凄い、まだ新車の様。

傷つき、くすんでると思ってたスクリーンも、、、ビックリなほどの透明感。

これで乗り味さえ良ければ、、、、、、、

フロントからの音は仕方ないとして、突き上げ解消を期待してリヤショックを換えてみようかなぁ。
by ninozi | 2012-10-05 16:30 | スペイシー100 | Comments(0)

スペイシー

放置状態のスペイシー、、、もう一か月以上乗ってない。

バッテリーもダメだろうなぁ、、と思いながらセルを回すと、、少し愚図りながらも始動。

なかなか健気な奴だ。

リヤショックを換えれば乗り味も少しは良くなるらしいので、、

ちょっと考えてみようかな。

林道バイクの代わりになら無いのが残念だけど、、、便利さは一級品。

乗り味だけが欠点、、、、、でも、、これが一番な気も。

近場で程度の良いCT110が出るまでは、、、、我慢するか。
by ninozi | 2012-09-23 22:53 | スペイシー100 | Comments(0)

用も無いのに

隣町までスペイシー100でナイトラン、、トコトコ走りを楽しもうかと。

でも、、、怖い! 

後ろから迫ってくる車のヘッドライトが気になるし、間隔をあまり開けないで抜いて行く車も。

結局、トコトコ走りは諦めて車のスピードに合わす事に、、、、

こうなると路面のギャップをもろに拾うし、エンジンも唸って楽しくない。



ん~~~、原付での走りは車に追い抜かれるのを前提かなぁ、、、

でも、自分の身の安全を後続車任せにするのも、なんだかなぁ。



やっぱ新型CT110に期待かな。
by ninozi | 2012-08-16 22:05 | スペイシー100 | Comments(0)

スペイシー100、プチツー

家に居ても暑いので午後3時出発、目的は中山のソフトクリーム。

のどの渇きを我慢して道の駅へたどり着くと、、、、、なんとまぁ、、臨時休業!!

仕方なく自販機の飲料でのどを潤し、、、、さて、どうしよう。

R56を横切った所に林道の看板、確か舗装されてたはず、、で、ちょっと行ってみると。

県道222号から県道221号、、、、かなりの酷道!
e0135400_14321194.jpg


でも、、かなり前にMT-01で走った事が有るような、、、

e0135400_14305277.jpg

国道を淡々と車の流れに乗って走れるのだけど、、、、

荷物入れは付いてるし、装備はバッチリなのだけど、、、乗ってて面白くないバイク。



バイクは便利なだけじゃダメ、、、でも、まぁ、近場の通勤なら最強の部類かも。

e0135400_15141382.jpg

最後に綺麗な夕日に癒されて、、、、ちょっと気分回復。
by ninozi | 2012-07-17 22:03 | スペイシー100 | Comments(0)

出品中

バイクの出品料が無料だったので、、、スペイシー100を気まぐれ出品。

e0135400_1235196.jpg


e0135400_1236697.jpg


売れなくて良し、売れて良し、、、かな。
by ninozi | 2012-06-04 22:32 | スペイシー100 | Comments(0)

本日もスペイシー100で

近場の平家谷まで、、、、毎年恒例のそうめん流しのオープン行事にお呼ばれです。

新緑の中をゆっくり走ると、、、気持ちが良い。

やはり、どのバイクでも自分の好きな道を走るのが気持ち良いだけの話で、

本日はスペイシー100をちょっと見直した気分。


平家谷の原生林?道路から上にはもっとでかい木が沢山有ったのだけど、、、今はどうなってるやら
e0135400_1433271.jpg


餅撒き前の様子
e0135400_1461212.jpg


御鏡餅、、、割と簡単に取ったお方。
e0135400_1471478.jpg


最後の御鏡餅は大人3人がうずくまっての取り合いで、、、餅が割れて、、、

久しぶりに面白いのを見せて貰い、思わず拍手。

今年もたくさんの人が来られて、いいスタートで何よりです。
by ninozi | 2012-04-29 14:57 | スペイシー100 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31