ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:同級生( 23 )

お盆

この時期には普段会わない同級生に会う機会が増える。

先月の同級会に参加しなかった相手にはスマホの写真を見せて、

いろいろ話してるうちに、

死亡してる筈の同級生に某所でバッタリ出会ったとか。

しかも、その本人も分かっていたらしく、「それでええわい」と

笑っていたそうな。


で、誰と話していても最後は病気と健康の話へ。

還暦も過ぎたのだから仕方ないけど、なにか寂しい。






by ninozi | 2016-08-14 10:48 | 同級生 | Comments(0)

同級会の続き

朝、目覚めると自分の部屋じゃなかった。

三時頃まで呑んでたらしくて、まだ意識は朦朧。

自分の部屋へ帰ってからの記憶も薄っすらとしかない。

朝食をとった記憶も無いし、、、久しぶりの痛飲。


同級会は昼食後に解散と言う事で、それまでは自由時間。

鷹ノ子温泉へ行くと言う友が誘ってくれて、

サウナと温泉でやっと酒が抜けた感じ。

昼食時には、次々に出てくる料理をおいしく頂く事が出来る位に回復。

食事が終わった頃に、昨夜の事が明らかに、、、、、

まぁ、笑って話せる程度だったので一安心。







by ninozi | 2016-07-11 10:17 | 同級生 | Comments(0)

道後で同級会

始まって間もなく、この辺はまだ理性が残ってて
e0135400_10210335.jpg

                この辺りから、、、、メロメロ状態。
e0135400_10214097.jpg



                二次会の記憶が全く無い。
e0135400_15073830.jpg


e0135400_16311403.jpg


e0135400_16314441.jpg
                
                今回はお役御免のお気楽参加だったので、もうハチャメチャ。

                







by ninozi | 2016-07-10 23:32 | 同級生 | Comments(0)

同級生

懐かしいとかじゃなくて、いまだに思い出すと、、、

バカな事ばっかしてたなぁ、と反省ばかり。

そんな事を強烈に思い出さされる同級生がやって来た。

交わした言葉は二言三言だけど、

昔の事を話した訳じゃないけど、

バカだった自分を思い出してしばらく落ち込んでた。

暗い青春だったなぁ。







by ninozi | 2016-06-05 21:53 | 同級生 | Comments(0)

気の置けない友人

法事で帰省した大阪の同級生、

仕事帰りにパチンコへ行ってた同級生、

二人から誘われて焼肉屋へ行ってみると、、、

何故か、その二人だけで、、、、

もう一人の悪がき仲間に電話するも繋がらない。

で、三人で閉店間際まで、、、

呑まない一人と呑めない一人はノンアルビールで、

私は遠慮なく生ジョッキ、、、御馳走様。

呑めない一人に送って貰って無事帰宅。

e0135400_14195763.jpg

by ninozi | 2016-02-11 23:23 | 同級生 | Comments(0)

長電話

2月1日に大阪駅へ近隣の者が集まるらしい。

40年以上会っていない浩一に電話すると、、、、

受話器を持ってる腕が、、、、、痙攣おこした。

by ninozi | 2015-01-11 14:27 | 同級生 | Comments(0)

中学の同級生が

帰省したからと寄ってくれた。

以前のブログ(陸上大会)に書いたM君。これは2月の写真(還暦同級会の二次会)
e0135400_18293470.jpg

とぼけた味は相変わらずで、良いおっさんになりました。

うちに来る前には、小学校時代の恩師にも会って来たそうだけど、、、覚えて貰えて無かったらしく、、、

まぁ、先生方は教える生徒の数が多いので無理も無い、、、ちなみに私も覚えて貰えてなかったし、

成績の良かった同級生の名前は思い出すらしいのだけど。


来年?再来年?の同級会で会う事を約してお別れ、、、それまでお元気で。
by ninozi | 2014-05-05 10:38 | 同級生 | Comments(0)

お伊勢参り⑥ 最後の会合

決算書も出来、個人個人への写真の発送準備も出来たので、例によって幹事6人での会合。

まぁ、よく集まって、よく飲んで、よく笑って、、、楽しかったなぁ。。

今回ですべてのミッションは終了。
by ninozi | 2014-03-04 23:51 | 同級生 | Comments(0)

お伊勢参り⑤清水寺 金閣寺

清水寺、此処も修学旅行で来た所。

舞台だけは記憶にあったけど、それもおぼろげ。
e0135400_17545855.jpg


e0135400_17552719.jpg


e0135400_17555843.jpg



京都在住の女史が一名、昼食に合流。

40年ぶりに会って、彼女が最初に発した言葉が「〇〇君はまだ、まし。」なんのこっちゃ、

私より先に入った連中のハゲ率の高さが、この言葉につながった?



金閣寺 ここが一番記憶に残っている、、、、「え~~これが金閣寺、ハゲハゲじゃ」な記憶。
e0135400_17564472.jpg


今回は綺麗な金閣寺が見れてよかった。


合流組を京都駅で降ろして、、、ここで号泣の女子も若干名。

ビールをしこたま仕入れて、バスは帰路に着き、

男どもは、しばらく話していても、すぐ静かになるのに女どもの元気な事。

バスが着く最後の最後まで話し声と笑い声!

これで還暦記念お伊勢参り同級会も無事終了、天気も良くて最高だった。
by ninozi | 2014-02-23 21:04 | 同級生 | Comments(0)

お伊勢参り④

鳥羽のホテルで、、、同級会は実に20年ぶり、44年ぶりに会う仲間もいて、あちこちで話の花が咲き、

2時間の予定が30分もオーバー。

全員で2次会へ、野球部の仲間と盛り上がって、此処でもアッと言う間に時間切れ。

最後は部屋に集まってグダグダと、、、、この頃になると記憶もあやふや。

何時に寝たのか?、、、鼾が煩かったとか、歯ぎしりもひどかったとか、、記憶にございません。


朝風呂の時間に目が覚めたので
e0135400_10352831.jpg


一風呂浴びて帰ってくると、、日の出。
e0135400_10384490.jpg


朝食、朝からビールを飲んでる強者もいたけど、、、、とても無理。

昨日、寄る予定だった二見が浦、朝が早いのでお土産物屋も開店準備中。
e0135400_15595833.jpg


中学の修学旅行のコースだったのに、、今までのどっこも記憶に無い!
by ninozi | 2014-02-22 23:22 | 同級生 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31