ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:サイドカー( 23 )

最後の一枚

購入してから六か月、結構乗り込んだのと、

車検が間近なのでドナドナ。
e0135400_11355224.jpg
楽しい乗り物だけどバッグギアが無いのに、この車幅は田舎道には迷惑。

もう少し歳とってれば、バイクの方を手放しただろうけど、

まだまだバイクは止められない。


by ninozi | 2017-05-01 09:35 | サイドカー | Comments(0)

BMW R1100RT改 EMLサイドカー 詳細写真

前輪左側 タイヤにひび割れが!
e0135400_16005347.jpg

右側
e0135400_16010328.jpg
後輪の写真を忘れてる、後輪のホイールが一番錆が酷い。


カー側
e0135400_16012078.jpg

ステンレス、重くてトランクが空いた状態ではとまりません。
e0135400_16015521.jpg

サイドブレーキ
e0135400_16021617.jpg


オーディオの操作つまみ、きちんとはめ込めないです。
e0135400_16024464.jpg

金属製のようなスクリーン、メッシュになってますが見づらいです。
e0135400_16030590.jpg

トランク内です。
右のペットボトルは4ℓ、左下がバッテリー、電源にスイッチがかんでます。
e0135400_16032202.jpg

風防を開けて後ろから見た感じ。
e0135400_16033803.jpg

パッセンジャー席 フェンダーには擦り傷。
e0135400_16035540.jpg

右下の見えない所にえくぼ、左側はコーナーポール?の名残かな。
e0135400_16040834.jpg

トップケースとパニアケース、色はされ気味です。
e0135400_16042824.jpg

トノカバーはしっかりしてます。
e0135400_16045459.jpg

風の流れを調整するのに付けたそうです。
e0135400_16051201.jpg

正規の電源は使えないかも、この電源はスイッチをかまして生きてます。
ETCの電源は此処へ差し込むようになってました。
e0135400_16055195.jpg


カーの後ろ右下側の
字の下あたりの塗装に細かいひび割れが有ったのですが、写らないみたい。
左側も同じような感じです。
e0135400_16061067.jpg


手前のキャリパーがサイドブレーキです、後輪に付いてます。
スイングアームは鉄製の様です。補強されてると思います。
e0135400_16062664.jpg


手前の穴から出てるケーブルがバッテリーから繋がってます。
e0135400_16064110.jpg

e0135400_10163052.jpg


e0135400_12122961.jpg



by ninozi | 2017-04-23 16:39 | サイドカー | Comments(0)

九輪生活終了

ちょっと思うところありで、、、サイドカーを出品。

売れると寂しいけど、、、ある程度乗れるようになり充分楽しんだ気も。

それと、行きたい場所(酷道等)へは躊躇せざるを得ない車幅と、バックが出来ない不便さ。

もう一つはパッセンジャーが、、、、

さてさて、、、まだ少し迷ってるけど、、

e0135400_15562558.jpg
カプチーノも古い友人が狙ってるし、、、

by ninozi | 2017-04-22 16:06 | サイドカー | Comments(0)

佐田岬 灯台

e0135400_12192353.jpg

e0135400_12193859.jpg

e0135400_12200702.jpg

e0135400_12202355.jpg

e0135400_12203339.jpg

e0135400_12204651.jpg

e0135400_12205860.jpg

e0135400_12212204.jpg

e0135400_12213579.jpg

e0135400_12215252.jpg

e0135400_12220918.jpg


e0135400_12122961.jpg

by ninozi | 2017-04-18 15:11 | サイドカー | Comments(0)

朝練



e0135400_10164459.jpg

by ninozi | 2017-04-15 08:15 | サイドカー | Comments(0)

雨も上がって

一走りで黄金色の夕日。
e0135400_14474651.jpg
                 夕日が売り物の場所だけど、今日はガラガラ。

by ninozi | 2017-04-11 18:46 | サイドカー | Comments(0)

サイドカー ドライビング

サイドカーの運転手はドライバーと呼ぶそうな。

バイク乗りそのままの格好でドライバーと呼ばれるのは違和感がある。

で、運転もライディングじゃなくてドライビングだとか。


お天気が最高なので、お昼前からぶらっと出かけてみた。

R378宇和海沿いを、離合が出来ない狭い所では対向車が来ない事を祈りながら、

そんな場所が多々あり一時間ほどで切り上げ。

高速道を試そうと走り出すも、一区間で飽きた。

サイドカーに乗る事に疑問を感じたりしながらのドライビング。

それが気持ちの良い道路に出ると、楽しい!となるのはバイクも一緒か。

結局、帰り道も遠回りで五時間のドライブ。

その間、休憩は一度のトイレ休憩だけ、まるで修行のような。


お尻の痛みが少ないのはシートによるところが大きいとは思うが、

ひょっとして遠心力の違いも有るのじゃないかと、、、

サイドカーは横へ掛かるけど、

バイクは上から掛かる?ので、お尻に圧力が掛かる。。違うかなぁ。








by ninozi | 2017-02-28 18:06 | サイドカー | Comments(0)

スイングアームの補強

運転にも慣れてきて、カーブで振り回してた時に、

「スイングアームは大丈夫?」の疑問。

アルミ製の片持ちがノーマルだけど、

それではあまりにも心もとない。




鉄に交換?の様子。
e0135400_14474855.jpg


e0135400_17344885.jpg
                此処までやってると言う事は、ドライブシャフトも強化してる?
                 

by ninozi | 2017-02-10 15:00 | サイドカー | Comments(0)

速度計は正常

娘の車と定速走行で調べると、ほぼ同じ値を示したので、

インチダウンでの表示補正は完璧の模様

e0135400_17093210.jpg

by ninozi | 2017-02-07 18:30 | サイドカー | Comments(0)

燃費に喜ぶも、

午後三時からサイドカーを水拭きして、プレクサスで仕上げ。

隅々とまではいかないけど、まぁそれなりに。
e0135400_12212858.jpg


e0135400_12214974.jpg
                一時間ほど走ってオイルの点検、

                量は大丈夫だけど、点検窓から見ても黒い感じ。

                この後で燃料補給、燃費がわりと良い感じで喜ばしいのだが、、、、

                ふと沸いた疑問、前オーナーがリヤホイルをインチダウンしたと

                言ってたけど、スピードメーターの補正もしたのだろうか?

                径が小さくなったと言う事は、メーターは実際より早い速度を表示するし、

                距離も実際より多く表示。で、燃費も実際より良い数字になる計算。

                前輪はサイドカーを装直した時からだから、前輪からのメーター取り出しなら、

                補正してる可能性の方が高い。

                どちらにせよ、今度ナビを積んで速度を計ってみよう。

                

                

                

                

by ninozi | 2017-01-31 17:20 | サイドカー | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31