ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:XR230( 44 )

取引終了

オークションでちょっと心配してたXR230、

はるばる大阪から取りに来られて、あっけないお別れ。
by ninozi | 2012-07-16 15:36 | XR230 | Comments(0)

杞憂

XR230の取引連絡があり、落札者の方は良さそうな人で、、、一安心。

実は前回の取引で、なしのつぶての人がいたので、、それを思い出した次第。
by ninozi | 2012-07-14 22:52 | XR230 | Comments(0)

XR230、、落札はされたけど、、、

24時間経過して、、、連絡無し、、、なんか嫌な予感。

まぁ、慌ててる訳じゃ無いから月曜日の夜まで待ってみようかと、、、
by ninozi | 2012-07-13 22:42 | XR230 | Comments(0)

ホンダ XR230、スペイシー100

XR230  8865km [ 売却済み]
e0135400_1835419.jpg



スペイシー100  9303km (保留中) 
e0135400_18355235.jpg


どちらも走行距離は少ないし、タイヤもほぼ新品、、、お買い得!と思うけどなぁ、、、















もし2台とも売れたら、、、、次のターゲットはカブ、いやいや、やっぱりCT110?
by ninozi | 2012-07-07 23:27 | XR230 | Comments(0)

XR230 自賠責切れ

たまたまXR230を見に来た人がいて、保険のシールが今月なのに気が付いた次第。

保険証券を見てみるとなんと8日まで、もう乗る事も無く保険切れかな、、、

新車から7年経過、乗る機会が少なくて距離は伸びてないけど、

手入れをしないから見かけは良くない。

まだまだ山で乗るには充分イケるのだけど、、、売り時でもあるような。

試しにネットで買い取り価格を見てみると、、、なかなかイケるじゃないか。

まぁ、この値段は綺麗なバイクの場合なんだろうけど、、、売る方に傾く値段だなぁ、、、

e0135400_171491.jpg

by ninozi | 2012-07-04 22:27 | XR230 | Comments(0)

県道255

夕方に保内町喜木津から2車線のクネクネ道、瀬戸内海を見ながらのんびり走れる道だけど、、

サーキット族?のタイヤ跡がイッパイ。

今日は久しぶりにXR230で、、、小排気量だから回して走るのも面白い。

ブーツも履いてないしプロテクター類も無しだから、転倒しないように、、、だけど。

モタードに乗る人の気持ちがちょっぴり分かった気分。


伊方町湊裏の埋め立て地でアジ釣りをしてる知り合いがいて、暗くなるまでお話し。

なんだか不完全燃焼の一日だったけど、まぁ、こんな日も有りかな。
by ninozi | 2012-05-29 22:33 | XR230 | Comments(0)

いつもの林道から

天気は良いのだけど、酷い黄砂、、、、遠出する気にならないので近くの林道へ。

GSではこわごわとしか走れない道もXRだとかるがる、、、

でも調子に乗ると危ないのは経験済み。

転倒しない程度に楽しみながら、こんな場所まで。
e0135400_10184269.jpg



いったん山を下り、今度は日土町福岡から、、この辺は何処も初めて来る場所。
e0135400_10203319.jpg

果樹園は甘く香り、幼子が手を振ってくれ、若いお母さんは軽く会釈。
なんだか、とても良い感じ。

こんな場所をトコトコ走るのもXRならでは、、、かな。

60km程を2時間半、、、近場でも充分満足なXR230、手入れもろくろくしないのに、、

良く走ってくれるバイクです。
by ninozi | 2012-05-08 12:52 | XR230 | Comments(0)

あまりの陽気に

ちょっとプチツー、、、しばらく乗っていないXR230をひっぱり出してセル一発、快調。

風防が無いのでヘルメットに当たる風で風切音が凄いけど、今日は全然寒くない。

お気に入りの桜
e0135400_122892.jpg


e0135400_12294261.jpg


気持ちが良いのでこのまま松山まで、、、XR230は林道向きとばかり思ってたけど、

交通量の多い市内でも快適。と言う訳はすりぬけ!

前を行くスクーターについてスルスルっと。

大型バイクでは遠慮してたすりぬけもXR230なら許されるかなと。

予定よりもずいぶん早い時間に目的地、コンパスに着いて、

シーカヤック用品(スプレイスカート)の発注。

帰り道もスイスイと走って、今回はお尻もあまり痛くならず、ちょっぴりXRを見直した感じ。
by ninozi | 2012-04-09 22:21 | XR230 | Comments(0)

休日②雪遊び  オイル交換

昨日の冷たい雨は何処へやら、今日は抜けるような青空。

売却に気持ちが傾いていたホンダXR230、お池の林道へ乗り入れると、、気持ち良い。

まだまだ走れるし、カブ系では出来ない走りも。

で、調子に乗ってヤマドリ探しへ、、、あたりを付けていた場所で雄ヤマドリと遭遇。

木の間を縫って飛ぶのを、初めてじっくり見る事が出来た。

この数年行ってる雪遊びの林道へ入ると、、、こんな上天気。
e0135400_13504369.jpg



どんどん上って行くと、昨日の冷たい雨が此処では雪だったようで、
e0135400_12541414.jpg


猪らしき足跡の他に、こんな足跡も、、、ウサギでしょうか?
e0135400_1348982.jpg
e0135400_13483114.jpg


ここまで上がるとさすがに寒い、指先が痛い。
e0135400_13515989.jpg

e0135400_1350739.jpg


R378へ下りると嘘のように暖かい。ちょっと旧道を走ったりして帰宅。
洗車して、市内のバイク屋さんへ、カブ&CT110の情報貰いに。

話してる内にどちらのバイクも私には一長一短、どうも今の私の希望には合わないみたいで、
XRを手放してまでの気持ちにはなれない。

で、XR230は久しぶりのオイル交換。(距離は乗ってないけど実に一年半ぶり)

エンジンからの音が快調に聞こえるのは気のせいかな、、、
by ninozi | 2012-01-17 16:22 | XR230 | Comments(0)

XRのバッテリー

XR230、しばらく乗っていないので大丈夫?っとセルを回すも弱弱しい。

無理はせずに即充電。

明日は乗れるかな。
by ninozi | 2012-01-09 15:24 | XR230 | Comments(2)

徒然なるままに