ブログトップ

Ninojiの戯れ言

カテゴリ:日常( 428 )

勉強中

ここ最近は真面目な分野を、、、、、

先生は三橋貴明さん  以前から名前は知ってたけど、

この人凄い。

ボンクラ頭の私でも分かる程度に噛み砕いてくれる。

取り敢えず始めた有料コンテンツ、もう少し継続してみよう。



by ninozi | 2017-03-18 15:07 | 日常 | Comments(0)

カブで見回り


冬型の気圧配置で、さすがにバイクでは寒い。
e0135400_12041193.jpg




e0135400_12060318.jpg

by ninozi | 2016-12-23 12:03 | 日常 | Comments(0)

見回り


散歩がてらの見回り。
e0135400_10445400.jpg
                         


e0135400_10450515.jpg
                              農道の終点から。

           


by ninozi | 2016-12-17 11:42 | 日常 | Comments(0)

地震雲?

こんな雲は飛行機雲と思ってたのだが、、、

北の空
e0135400_10474127.jpg


                          南の空
e0135400_10480451.jpg
              
                 我が家の次女によると、怪しい雲だと。

by ninozi | 2016-12-03 10:47 | 日常 | Comments(0)

明日は雨予報

今はこんないい天気なのに、、、、

e0135400_11351258.jpg

by ninozi | 2016-11-07 11:33 | 日常 | Comments(0)

今日は良い天気


お祭りの日はしとしと雨が一日中。

昨日は朝方の雨と、日中はパラパラ程度。

そして今日は、風は強いけど気持ちの良い天気。


e0135400_15183752.jpg

明日の予定を立てて、、、

天気予報を見ると、


残念。。。


by ninozi | 2016-10-24 15:18 | 日常 | Comments(0)

阿蘇山からのプレゼント

今朝の散歩中、土曜日だからかな?車を洗ってる跡が多いなぁ、、と思ってた。

途中で知り合いに出会うと、「阿蘇山が噴火して灰が降ってる」と。

帰って我が家の車を見ると、ホント酷い状態。

二台の車を水で汚れ落とし、、、、終わる頃にポツポツと雨が。

しばらくすると、雨も本降りに、、、

どうせならもっとはやくふってくれたらよかったのに。








by ninozi | 2016-10-08 09:53 | 日常 | Comments(0)

スイフト バッテリー交換

来月、二度目の車検だから、よく持った方かな。

ちなみに走行距離は7万キロを超えてる。

今回はネット注文で、

送料と使用済みバッテリーの引き取り込みでの¥9800也。

二年間ないし4万キロの保証付き。



by ninozi | 2016-10-07 18:22 | 日常 | Comments(0)

へなちょこ散歩

今朝は何時もより早い時間のお散歩。

そこで出会った7歳上のお姉さまが

「どこの年寄が歩きよるのかと思ったら、○○君じゃない、しっかりしなさいよ」だって。

このお姉さまは、歩く姿がとても格好よく、颯爽と歩く人で、

しかも美め麗しいのだ。 もう、おばあちゃんと呼ばれる齢なのに、、、



年寄歩きだと言われたのが、これで三人目。

「顎を引いて胸を張って、足を蹴りだす。」

意識はしてるのだけど、足が駄目なのだ。

ねんざの後遺症で左足を強く蹴り出せないから、

へなちょこ歩きになるのだ。



                 ちょっと思いついて靴底を写すと、
e0135400_11075320.jpg
                右足のつま先は、もうツルツル状態。

                左足との差が歴然。













by ninozi | 2016-09-25 11:11 | 日常 | Comments(0)

報道の自由

ここ数日ネットでは民進党の蓮舫が話題に、、、

台湾と日本の二つの国籍を持ってたそうな。

これは十分なニュースだと思うのだけど、

家で取ってる愛媛新聞には一言も書いてない。

これがマスゴミが言う報道の自由か。

報道しない自由がよく分かった。

by ninozi | 2016-09-08 10:30 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに