ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

猫の目天気

すっきり晴れたと思ったらいきなり雨。
こんな繰り返しで1日が終わった。

月末でなぜかバタバタと忙しい。
夕方、ハーレー乗りのおにいさんとしばらくバイク談議、
こんなんが楽しいんだよなあ。
by ninozi | 2008-03-31 20:39 | Comments(0)

XR230がすねた?

野暮用でXR230で外出、15km程走って帰ると、もう一件野暮用。
すぐ出かけようとするとセルが変。エンジンがかからない。
で、MTで用事を終わらせる。
帰ってもう一度XRに、やはりかからない。押しがけでバイク屋へ直行。
なんと、何の異常も無くすんなりセルが回る。
そのまま帰ってきてセルを回してみると、異常なし。
いったい、なんやねん。F650GSで、すねくれたんか!
by ninozi | 2008-03-28 19:57 | XR230 | Comments(0)

引越し

長男が家の軽ワゴンで引越し、親は何の手伝いも無し。
夕方、こちらは雨が降ったけど松山は大丈夫かな。
by ninozi | 2008-03-27 18:33 | Comments(0)

ファンデューロ

BMW F650GSが新しくなり、F800Sのエンジンで登場。
F800が出たときもいいなあと思ってたけど、今回は本当に気になる。
試乗して気に入ったら、、、あぶないかも。
MTは現物も見ずに買っても正解だったけど、今度は自制。
by ninozi | 2008-03-26 20:47 | F650GS | Comments(0)

松山へ

MTー01、フロントフォークのオイル漏れ修理でYSP松山東へ。
思ってたより安くてちょっと得した気分。
e0135400_15524231.jpg


修理の間に末っ子のアパートの契約。
長男と食事&買い物。

夕方の雨気配で予定変更して早々に引き上げる。
道の駅ふたみ,なぜかこのときだけ夕陽が見えた。
e0135400_1644143.jpg
e0135400_1651526.jpg

by ninozi | 2008-03-25 19:39 | MT-01 | Comments(0)

雨の日曜日

朝早くから休むことなく降り続く雨。
さすがにバイクは走らない。

夕方から部落総会へ。
1時間で退散。
お役が回ってくるのは4年後かな。
by ninozi | 2008-03-23 19:24 | Comments(0)

ひょんな事から北海道から届いた蟹。
他にホッケ、鰊の干物など。
e0135400_18445454.jpg


More
by ninozi | 2008-03-22 19:39 | Comments(0)

なぜか橋に心ひかれ、、、、
これは近所の橋。
e0135400_182714.jpg


以前、撮ったもの。
e0135400_18293948.jpg

e0135400_18303417.jpg

e0135400_18312749.jpg

by ninozi | 2008-03-21 18:32 | Comments(0)

白木蓮

e0135400_2018283.jpg

by ninozi | 2008-03-20 20:18 | Comments(0)

春の嵐

夕べから降り出したしとしと雨が、昼過ぎから横殴りの北風と強い雨に、、、
咲き始めた白木蓮、なんとか耐えてるみたい。

ぶりかえした風邪が良くも悪くも無い状態の休日の昨日。
天気は良いしMT-01で銀行へ。いったん家へ帰ったもののまったく乗り足りない。
で、おきまりの伊方原発くねくねコースへ。
e0135400_13561441.jpg

e0135400_1357958.jpg


More
by ninozi | 2008-03-19 13:57 | MT-01 | Comments(0)

徒然なるままに