Ninojiの戯れ言

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の休日

朝から雨、やむ気配も無しでのんびり。
昼から細君のお付き合いで大洲市まで。

まあ、たまにはこんな一日もあっていいかなあ。
台風もなんか、のんびり、ゆったりで勢力も落としたみたい。

せわしない日常より、こんな日が続くのが良いのかもなあ、、、、。
by ninozi | 2008-09-30 23:36 | 日常 | Comments(0)

九州へ

7月に兵庫県へ取りに行ったエフハチを自走で福岡県へ。

九州は何度も行くけど別府から北へ向かうのは始めてだ。
時間の予想が付かないので高速道メインの旅になってしまった。

約束の時間より早く着き、受け渡しも早く終わったので、
小倉駅周辺をぶらぶら。

想像以上の大都会で、田舎もんは早々に退散。
特急列車で別府まで、1時間20分。

帰りのフェリーまで時間がたっぷりあるので、港まで歩く事にした。

この距離を歩く人はほとんどいないだろうなあ、、疲れました。

フェリーの中でお土産にもらった焼酎を呑もうかなと開けて見ると、
なんと、(魔王)だった。もったいなくてよう開けんので、缶ビールで乾杯。

帰りは雨になったけど、エフハチの受け渡しもスムーズに終わり、旅気分も味わえ
いい一日でした。
by ninozi | 2008-09-28 16:54 | F800ST | Comments(0)

ドライブ

久々に車でドライブ。

娘の運転で出発、鹿野川ダムから野村町、惣川の土居家。

大野ヶ原経由で四国カルスト。

津野村へ下る快適道路で、結構なスピードの車に付いて走ってると
なんか焼けてるような臭い、終点で車を止めると左前輪から煙。
止まっているより走って冷やした方がいいかなと、なるべくブレーキを使わない運転で
無事、帰宅。

次の日、近くの車屋さんで見て貰うと、簡単に「ブレーキが焼けたんでしょう、利きが悪くないなら問題ないですよ」との事。
まあ、あんな走り方をする事は無いからよしとしよう。
by ninozi | 2008-09-24 16:31 | 日常 | Comments(0)

八幡浜でMT-01と出会った

自分のMT-01以外のMT乗りの人と話したのは初めて!
松山市の方だった。

信号待ちの短い間に二言三言だったけど、私はヒュージョンだったけど、
記念の日になった。
by ninozi | 2008-09-23 23:48 | MT-01 | Comments(0)

エフハチで良い出会い!

オークションに出したエフハチに、
はるばる山口県から,jinさんが試乗に来てくれた。

聞けば、興味のあるバイクが同じようなタイプが多いし、
エフハチも含めて、まだまだ悩んでいる様子。

私の感想を正直に受け取って貰えたと思うのだけど、
まあ、売りたい私が買いたくなる事を言わないのだから、
迷ってる人は、買わなくて当然だろうなあ。

まあ、それで今日は良かったと思ってます。
ちょっとの試乗では、分からない部分も多いし、国産車でもっと良いのも
有るんだろうから。

車庫にしまう時に乗ると、エフハチはやっぱ良いバイクだなあ、と思ってしまいました。
けど、やっぱMT-01が本妻です。

2号さんのエフロクがもっと良いバイクでありますように!
by ninozi | 2008-09-23 01:00 | F800ST | Comments(0)

運動会シーズン

昨日、今日と近隣の小学校で運動会。

台風一過で涼しくなるかと思った昨日は、真夏日。

明けた今日は一転、少し肌寒い雨模様。

うまくいかないもんだ。

まあ、予定通り出来ただけで、関係者は良かった事だろう。
by ninozi | 2008-09-21 23:55 | 日常 | Comments(0)

F800STの行方は如何に

乗り換えのため、エフハチを某オークションへ出品。

高額品だから難しいだろうなあ、、、と思っていた所、
偶然、3台が出品されてた。
私の以外は次、次、に落札され、いささかショック。五万円の差だけど。

どう見ても、割安で綺麗な私のエフハチが、得でしょ!と思ったけど、写真と売りたいと言う熱意が文面に出ていない。
オークションもやはり、テクニックだなあと思い至った次第。

でも、興味を持って遠路はるばる試乗しに来てくれる人も現れた、うれしい事です。

また、再出品してますけど、試乗しに来てくれた人が気に入ってくれたら、それが一番かなと
思っとります。
by ninozi | 2008-09-19 22:54 | F800ST | Comments(0)

ビーマーがまた一人

能登半島へ行く前に寄ってくれたSさんが、雨だからか車で来てくれた。
長距離を走ってBMWにぞっこんの様子。やっぱりR系が良いのかなあ。
乗れば乗るほど好きになるって!いいよなあ。

いろんな話をするうち、過去に所有してたバイクが複数同じだった事が判明。
ぜんぶオフロードタイプ!

話しているうちに、近くの林道も詳しいとの事。
休みが合うときに同行を約束する。
うれしいなあ。
by ninozi | 2008-09-17 23:44 | バイク | Comments(0)

XR230で林道三昧

台風13号が接近してるし、昨日は一日雨だったし、
定休日の今日も雨だろうとゆっくりしてると、昼前から晴れ間が!

こんな日は近くの林道が一番!
早速、家から5分の裏山からスタート。

何故か伊方の堂々山へたどり着き、そこから
県道255で広早へ、瞽女ヶ峠からいつもの林道経由で榎木から出石寺へ。

昼過ぎからの出発で、帰宅は午後7時。
同じ道を走ったり、迷ったり。けど、今日は一つ良い林道を発見。

帰り道、暗くなった出海の林道で覚えてるはずの道が無かったのにはビビッタ。
2~3回、同じ道を行き来したけど分からなかった。
背筋がゾゾーン!と、しながら海岸までやっとたどり着いてホット一息。

たぬきにでも化かされてるのじゃないかと本気で思った。

今、地図を見てみると多分、勘違いだったろうと、納得!

でも、次はしっかり確かめる!!
by ninozi | 2008-09-16 23:13 | XR230 | Comments(0)

試乗の約束は雨で中止

私とバイクの趣味が似ているYさんにF800STを乗ってもらおうと
朝7時半に約束。

ちょうど、その時刻くらいからポツポツ降り始め、すぐ本降り。
エフハチを眺めながらバイクのお話で、時間いっぱいの8時半まで。

ちょうど他のバイクを発注したばかりで、タイミングが悪かったらしい。

残念、近くの人に乗って貰ってたら、もう一度乗れる可能性もあったのに。
by ninozi | 2008-09-15 19:00 | F800ST | Comments(0)