ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2週連続の瓶が森は時間帯通行止め。

昼過ぎまで松山で仕事の会合。
MT-01で参加(バッテリー充電が目的)

終わって外へ出ると上天気、西条から寒風山経由で石鎚を目指す。
途中、桜三里からの県道を入ってみると、やはり行き止まり。

旧寒風山トンネルを西条側から、ここは12年前にセローで来た。
瓶が森登山、次の日に石鎚登山だった。
鎖場を登る体力が無く、回り道したなあ。。


その頃は林道も舗装されてなく、車も少なかった。
トンネルもこんな素掘りばっかりだった。いまはこのトンネルだけ。
e0135400_1313062.jpg


こんな気持ちのいい道を走っていると工事中で通行止め、50分の待ち時間。
e0135400_1334046.jpg


あきらめて引き返す時にMT-01で初めての転倒。
ほぼ立ち転けなんだけどエンジンスライダーが結構削られてた。

困った、一人じゃ起こせない!
で、やって見ると割りと簡単に起こせた。
むしろGSよりも軽く感じた。
地面の傾斜か?スライダーのお陰か?

車体にダメージは無く、例によってマフラーエンドのカバーが
割れただけですんだ。

今回はブレーキングの失敗から。
ABSが付いてたら転倒は無かったかも。
と、言うかブレーキの使い方が下手なんだ。
by ninozi | 2008-10-28 21:57 | MT-01 | Comments(0)

先日のもみじ

とりあえず紅葉の写真。
e0135400_19434335.jpg

e0135400_12415538.jpg
e0135400_12423149.jpg
e0135400_1243323.jpg

by ninozi | 2008-10-25 19:44 | F650GS | Comments(0)

筋肉痛から考える事

何故か胸、上腕の筋肉痛、、転倒したGSを起こした為?
もう一つの心当たりは子持ち権現山の鎖場を少しばかり登った事。

どちらも原因かもしれないけど、たいした時間じゃないし大して力を使った訳じゃない。
けど、一人で起こせる限界がF650GSの200kg程度を実感した。

今の私、これからの私にMT-01は到底起こせないだろう。
今まで、自宅での転倒だけで運が良かっただけ。

GSがある今はMTで人に出会わない道に踏み込む事はないだろうから、
重さが原因で手放す事は無い。

でも、MT-01に乗りたい気持ちがズンズン下がっているし小遣いの範囲で維持するのが
難しくなってる。
来年4月の車検を受けられない可能性が非常に高い。

子持ち権現山。
e0135400_10153143.jpg


子持ち権現山中腹から瓶が森、男山。
e0135400_10274847.jpg

e0135400_10294746.jpg

by ninozi | 2008-10-23 23:48 | F650GS | Comments(0)

山登りツーリング

石鎚スカイライン経由で瓶が森林道、往復2時間ほどの瓶が森登山。
火曜日でも紅葉真っ盛りで人が多い。
e0135400_17345227.jpg
e0135400_17355191.jpg

by ninozi | 2008-10-22 17:55 | 山歩き | Comments(0)

エンジンガードが早速活躍。

取り付けて初めての走行で立ち転け。
サイドスタンドを完全に出し切らずに傾けたら、もう堪らない、あっけなく転倒。
でも車体本体にダメージは無い、取り付けた後で良かった。
その後で撮った1枚。
e0135400_1717303.jpg

by ninozi | 2008-10-21 17:05 | F650GS | Comments(0)

エンジンガード取り付け

やってみると部品の精度が高いので取り付けは簡単に終了。
e0135400_13441733.jpg
e0135400_13443935.jpg

by ninozi | 2008-10-19 16:24 | F650GS | Comments(0)

トルクスとトルクレンチ

F650GSのエンジンガードが届いているのに、トルクスねじの工具が無い。
松山の工具店までそれだけを買いにGSで一走り。
ついでにトルクレンチも調達。
少し、メンテナンスなんてのもやって見ようかなと。
by ninozi | 2008-10-18 19:42 | F650GS | Comments(0)

来客

城川から同業者のOさんが来られた。

この業界へ入る時に相談に乗ってもらった恩人。
私と歳は一緒だけど、私とは全く違うしっかりした紳士。
by ninozi | 2008-10-16 20:17 | 日常 | Comments(0)

また雨の休日

3連休後の火曜日が私の休日。
ヘフロクで遠征の予定が雨で中止、4時過ぎからMTでチョイ乗り。
双海の山で夕日。
e0135400_140016.jpg
e0135400_140224.jpg

中央構造線?だったかな、二つの山がスパッと切れた様に見えるのだけど、、、、
残念ながら写真ではわからない。
by ninozi | 2008-10-14 13:52 | MT-01 | Comments(0)

3連休で久々の勢揃い

我家は3連休とはいかず、ずっと仕事だったが
長女、次女ともに帰ってきて久しぶりに一家勢揃い。
昨夜は全員での食卓、この先にもめったに無い事だろう。
by ninozi | 2008-10-13 19:44 | 日常 | Comments(0)

徒然なるままに