ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カブちゃん

昨日はベンリイ90でカブちゃんが!

何年ぶりの出会いだろう、お互いの近況とかバイクの話とか
カブちゃんの冒険談とか話が尽きない。
娘さんのところへ行くとの事で、寒くなる前にお別れ。


松山泊りの後、
今日は新しく開通した橋を渡り、しまなみ経由で帰ってくるとの事。
90ccのバイクでかなりの長距離をこなす体力、すごい。

ちょこっとカブちゃん日記を覗いてみると、ひどい(笑)
50ccスクーターで黒尊林道からの分かれ道ダートをはしり大峠トンネル。
ベンリイ90で剣山スーパー林道、日帰り。

負けてられんなあ、体力をつけなくちゃ!っと思っていると治りかけてたぎっくり腰が再発。
スポーツ(テニス)をやってるカブちゃんにはおいつけんなあ。
by ninozi | 2008-11-23 20:07 | バイク | Comments(0)

ぎっくり腰

昨日は久しぶりに雨の休日。

XR230のチェーンに給油。
MT-01のマフラーエンドキャップ取り付け。
F650GSにツアラーテックのタンクバッグとスクリーン取り付け。
これだけ済まし、何となく腰に違和感。

雨も上がり道路も乾いてきたのでスクリーンの効果を確かめに出発。
スクリーンは思っていたより小さいけど、胸などに当たる風が確実に減っている。
取り外しは簡単だし純正のハイスクリーンに変えても使えそうなので良かった。
ちなみにこの部品です(Spoiler for windscreen BMW F 650 GS (Twin) )

伊方町の亀が池温泉へ、気温は7度。そんなに寒くない。
風呂上りで腰も治ったかに思えたが、今朝起きると最悪。
ここ数年経験が無かったのに、しかたない 時間が薬、1週間程度かな?
by ninozi | 2008-11-19 15:17 | Comments(0)

剣山

かずら橋から剣山を目指す。
舗装が悪くてまるでダートのよう、F6でよかった。
狭くて落ち葉だらけの道を登っていく。気温がどんどん下がる。
e0135400_14292136.jpg
e0135400_14294630.jpg


剣山。  山頂直下が白くなってた、雪じゃなく霧氷と思われ。
e0135400_1432055.jpg

この時の温度は3℃。

後は帰るだけ、剣山スキー場そばを通って貞光へ。
四国三郎、吉野川で一休み。
e0135400_14361659.jpg


四国中央市からのR11を走るのは嫌なので、一部高速を使って帰宅がPM6.00
二日間の走行距離が460km。本日だけだと330kmかな。

これで4週連続の山めぐり、曇り空は初めてだ。雨に降られなくてラッキー。
by ninozi | 2008-11-12 14:53 | F650GS | Comments(0)

奥祖谷かずら橋

昨夜の宴会疲れで川之江のビジネスホテルを出発したのはAM10.00.

予定より二時間遅れ、スーパー林道はやめにしてとりあえず走り始め、新宮経由でR32。

大歩危から西祖谷。かずら橋はパスしてもうひとつ奥にある2重かずら橋を目指す。
e0135400_1413192.jpg

紅葉のかずら橋。こちらの橋は500円の入場料が必要。
e0135400_14143033.jpg

e0135400_14163726.jpg
e0135400_14165838.jpg
e0135400_141724100.jpg
e0135400_14174934.jpg
e0135400_14181564.jpg
e0135400_14184612.jpg
e0135400_14192932.jpg

by ninozi | 2008-11-11 22:02 | F650GS | Comments(0)

勉強会

同業者の集まりで川之江まで出張。

曇り空で雨が落ちてきそうだけどF6で出かける。

時間はたっぷりあるから高速は使わず、11号をバイパスも使わず走る。
かなり時間が掛かったけど、ちょうど予定の時間に到着。自宅から130km程かな。

お決まりの宴会は明日のツーリングを意識しながらセーブしたつもり。
早起きして出発の予定だったのだが、、、、、
by ninozi | 2008-11-10 22:39 | 日常 | Comments(0)

大川嶺

懲りもせずまたまたお山へ、3週連続での山めぐり。
今回は、先々週夕方になりあせって走った大川嶺を目指した。

国道33号から美川スキー場へと登っていく。
でも、途中から小田深山へ向かう道を発見、たしか一部ダートがあったはず。
その入り口。
e0135400_1653083.jpg


昨年、MT-01で走った道の逆走、曖昧な記憶だけど小田深山へ到着。
e0135400_1671853.jpg
e0135400_1674263.jpg
e0135400_1682146.jpg



柳谷村経由で大川嶺。気温が8度、日が射していても寒い。風も強い。
e0135400_16111394.jpg


今回は余裕を持って帰途に着く。
R33号から素直に内子へ出て長浜経由で我家へ。
家まで10分ほどの所での夕日。
e0135400_16161019.jpg

by ninozi | 2008-11-04 19:53 | F650GS | Comments(0)

吉田藩街道 磯津編

しばらく放置のXR230、充電の為に30分ほど走るつもりが、
旧吉田藩街道の磯津側を通った物だから、ついついトレッキングに。

石畳はところどころに残る程度で、一部は本来横にあるはずの水路と同化してる。
土のところは猪が穿り返した痕ばかり。

杉林の中で、薄暗いほどだから草は少ないから道として残っている。
最近知り合った人が十分綺麗だと言ってたので歩いてみたのだが、いつの事なのか?

今日は峠の祠があるところまで登って引き返した、次は宮内側から峠まで登ってみよう。
by ninozi | 2008-11-03 18:42 | XR230 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30