ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

亀が池温泉

泥汚れのF650GSを洗車、ついでにMT-01も軽く洗って久しぶりに乗ってみる。
いいバイクだけど、低速カーブでのハンドルの切れ込みが気になる。

お風呂用の荷物も積んでるしで、やっぱりF650GSで出発。
途中、風車2基の公園からの女子岬。
e0135400_14481699.jpg
e0135400_14483647.jpg


e0135400_14502955.jpg

温泉でゆっくりした後。野鳥観測用の施設、残念ながら鳥は見当たらない。
e0135400_145154100.jpg
e0135400_14523535.jpg

by ninozi | 2009-01-27 18:40 | F650GS | Comments(0)

壺神山

上天気に誘われて、長浜から初めての山へ向かうもまたしても雪。
気温は1度。何故か雪もちらついて、、、
e0135400_14181894.jpg

e0135400_1420266.jpg

e0135400_14185721.jpg


e0135400_14371493.jpg


雪に阻まれ、下りてきた道からしばらく走るとまたまた雪道で断念。
結局、あきらめて下りてきたところは長浜町、喜多灘小学校
by ninozi | 2009-01-27 18:37 | F650GS | Comments(0)

F650GSで林道(宇和)(大峠)

いい天気なのに出発がAM11:00前。
宇和町から最初の林道。昨年4月XR230で走って以来だ。
フラットで走りやすい道。たまにある泥濘に注意。
e0135400_11292077.jpg

e0135400_1242415.jpg


旧法華津峠への高速ダートは舗装化されちょっと残念。

湿った落ち葉と腐葉土でおっかなびっくり。
e0135400_11374864.jpg

e0135400_11585316.jpg


大峠トンネルへ。
宇和島から県道46号(かなりな酷道)で津島町、県道4号経由でここが入り口。
e0135400_12104878.jpg


トンネルまでは舗装路だけど、落ち葉、落石、枯れ枝だらけ。
素彫りの大峠トンネル。石が落ちてきそうで怖い。
e0135400_12131112.jpg


トンネルを抜けて右へ、更に分かれ道を右へマップでは通行不可。
ガレ場に岩盤露出、何とか走ってきたけど、ここで、断念。
e0135400_1215892.jpg

引き返す為にGSを引き回すも目測を誤り、前輪が谷側にスリップ、あと5cmでどうにも
ならない状態だった。渾身の力でバックさせ一息。
黒尊神社近くへ下り、四万十川の沈下橋。
e0135400_12493799.jpg


出かける前は海岸線を走り、温泉に入ってゆっくりするつもりだった。
走り出すと暖かいのと、あまりの天気のよさに200kmも走ってしまった。

いつもの事ながら、また昼食抜き。今日みたいに天気のいい日は、おにぎり持参で山で食べるのがいいなあ、、、
道の駅で軽く腹ごしらえと、おみやげ買って明るいうちに帰宅。いい一日でした。
by ninozi | 2009-01-20 17:59 | F650GS | Comments(0)

吉田藩街道 宮内編

まずは、XR230で雪遊び。
e0135400_1831859.jpg


石畳の吉田藩街道宮内側。
e0135400_1834321.jpg


e0135400_18344140.jpg


e0135400_18351730.jpg



ここまでは、昔の名残が残っていた。
ここから峠の祠まで道はあるけど、急坂とやぶで迷いそう。

祠からさらに林道を登っていくと坑道跡があった。
これは初めて見る。
e0135400_18385955.jpg


e0135400_18393095.jpg





一山越して、いつもの林道で雪遊び。いきなり転倒。
e0135400_18455279.jpg


タイヤの磨耗でここが限界。
e0135400_1847727.jpg

3時間半、50kmほどの行程、楽しめました。
by ninozi | 2009-01-13 18:48 | 山歩き | Comments(0)

F650GSスクリーンは◎ 女子岬(メッコミサキ)

XR230の雪遊びから帰って、昼食は八幡浜ちゃんぽん。
ちゃんぽんの元祖のようなお店だけど、行く度に味が変わってる。
今回は色、味ともに濃いけどこれくらいの方が好み。

三時頃から手持ち無沙汰、いく当ても無くF650GSで出発。
瀬戸内側の県道で温度が3℃、原発横から山越えで宇和海側は4,5度。
スクリーンが効いて上半身は寒くない、あご周りにも効果あり。

後方からの夕日で、走ってる影がなんとも格好好い。
どこまでも走りたくなる一瞬だ。

夕日の海岸沿いを走ってるうちに、女子岬に行こうかと思いつく。
初めて走る農道を慎重に走っていくと着きました。
e0135400_1152834.jpg
e0135400_1214714.jpg


灯台までトライするも、ここで断念。
足がガクガクなのと帰り道が暗くなると大変。
e0135400_1225884.jpg

e0135400_12265339.jpg
e0135400_12272647.jpg



動研:DOKEN/シャイニングシールド

動研:DOKEN/シャイニングシールド F650GS

by ninozi | 2009-01-13 17:46 | F650GS | Comments(0)

F650GSハイスクリーン+でいい感じ。


e0135400_16224819.jpg

ちょっとミスマッチだったけど、取り付けて走ってみるといい感じ。

e0135400_16331494.jpg

小スクリーンの取付金具が気になるかと思ったけど、全然大丈夫。
小スクリーンを取り外して、走ってみると全くダメ。小さいけど効果ありだ。

取り付け、取り外しはワンタッチで小さいからダートでは取り外して
タンクバックに収まるし、、 なかなかいい感じ。
見た目はイマイチだけど、まあ良しとしよう。
e0135400_16342956.jpg



結局、これを購入してしまいました。
値段は高いけど大満足!

動研:DOKEN/シャイニングシールド

動研:DOKEN/シャイニングシールド F650GS


 
by ninozi | 2009-01-11 16:38 | F650GS | Comments(0)

薪ストーブ

今年一番の寒波と、雪が降るとの天気予報で今冬初めて火入れ。
やっぱ、暖かいわ。
e0135400_11541825.jpg

by ninozi | 2009-01-10 12:16 | 日常 | Comments(0)

F650GSのスクリーン

ツラーテックで買ったスクリーン。カタログから写真を拝借。
e0135400_19174023.jpg

純正スクリーンの上部に付いてる小さな物。

MT-01に取り付けて、シックリいかなかったガイラシールドと同じように、
ヘルメットに集まる風が気に入らない。

ミクシィつながりで純正のハイスクリーンが手に入る事に!
動研のハイスクリーンも考えてたけど、とりあえずこれにツラーテックの物を取り付けてみよう。
by ninozi | 2009-01-09 19:33 | F650GS | Comments(0)

元旦の雪

下界でチラチラ降った雪がお山では積もってた。
昨年ほどではないけどまた雪遊びが出来た。

出石寺下の駐車場
e0135400_177683.jpg



上天気の出海漁港
e0135400_17201227.jpg

by ninozi | 2009-01-04 17:25 | XR230 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31