ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

記念写真

我家のオートバイ、狭い駐車場に4台。
e0135400_11502597.jpg


まずは、ほとんど乗らなくなった息子のスクーターを処分決定。
e0135400_11513283.jpg


普通に走るのだけど、メーターパネルが白濁して昼間は見えないし、
シートの継ぎ目からは水が滲みそう。
ジャンク品での出品だな。

MTー01も出してみようかな。
e0135400_121175.jpg

by ninozi | 2009-02-24 19:35 | バイク | Comments(0)

ヒストリック・エンデューロ・モーターサイクル展

先週、雨の中を車で松山へ行ったついでに、SSERへ寄ろうと思ったけど、地図が頭に入ってなく、たどり着けなかった。
で、今回は地図を頭に叩き込んでエフロクで向かった。

途中、R1200GSが前に!観察しながら後を付いて走ると
減速して左に指示器が出、前を走らされる事に。

道の駅双海で御対面、びっくり、なんと女性だった。
少し、お話してお別れ。

SSERで、お目当てのSL90は、思っていたのより一つ古い型だった。
e0135400_162633.jpg
e0135400_1626365.jpg



懐かしいXT500。たしかYZの足回りを移植して、〇川さんが乗ってた。
e0135400_16303829.jpg
e0135400_16313279.jpg


DT250、当事はもっとでっかく感じてた。
e0135400_16342048.jpg


銀行バイク、実はCT110。モンゴルラリー?完走だったかな。
e0135400_16562141.jpg


外車もいろいろあったけど、よく分からない
e0135400_16573948.jpg

e0135400_1659104.jpg


残念。本日最終日。
by ninozi | 2009-02-11 17:02 | F650GS | Comments(0)

山菜?おしどり

しばらく乗っていなかったXR230、ぐずりながらもエンジン始動。
ご機嫌取りに裏山へ、ふきのとうでも有ればと探すもふき自体が見つからない。
で、見つけたのがコレ。
e0135400_10554823.jpg

きくらげ。
早速、夕食のおかずになりました。

しばらく見なかったおしどりが裏の川で泳いでいました。
裏山の池に仲間がいるかなと、見に行ってみるも何にもいません。

池のほとりを歩いていると上の林から石の転げ落ちる音、身構えて待ってると
止まりました。
たぶん、猪が地面を穿っていたのでしょう
by ninozi | 2009-02-10 11:53 | XR230 | Comments(0)

ETC取り付け

久しぶりの上天気、エフロク用にずっと前に届いていたETCを取り付けに松山まで。
ついでにリコール他なども見てもらい結構な時間が掛かった。
e0135400_19152656.jpg
e0135400_191546100.jpg

 

ついでに取り付けてもらったヘルメットホルダー。
e0135400_19165190.jpg



F800GSの試乗車に跨ってみました。
両足がツンツン状態、もうこれだけで試乗する気が失せました。
まあ、足が大丈夫だったとしても、あの値段は手が出ません。
エフロク乗りとしては、すっきりしました。
by ninozi | 2009-02-02 19:05 | F650GS | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31