ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまには温泉でも、、

西予市の明浜町に、はま湯がある。海水を濾過して沸かした温泉で定休日が第3火曜日。
今までに何度か失敗しているのでカレンダーで確認して出発。

八幡浜の舌間から海岸沿いをのんびり、途中の大崎鼻。
e0135400_1148457.jpg
e0135400_11482511.jpg



農道へ入ってみたりしながらはま湯(はまゆう)へ到着するもなんだか休みっぽい。
案の定、玄関には定休日の張り紙、毎週火曜日に変更になっている、残念。


此処から先はいつも通り、その時の気分でルートを決める走りで、
途中に寄った津島町の食堂ではちょうどWBC決勝10回表イチローの打席、良い所だけを見せて頂いた。
津島町から県道4号、すぐ県道46号、この道ほど多彩な道も少ないだろう。
走っていると、友人から話に聞いていた、山出(やまいだし)憩いの里温泉が、、、
此処でやっと温泉にありつけました。
e0135400_12435771.jpg


R56号で帰り道、宇和町で温度が10度、薄着で出発してたので寒い。
ガソリン満タンにしての帰宅が7時、いい一日です。

本日のお土産は三瓶町で採取したわらびでした。
by ninozi | 2009-03-24 21:07 | F650GS | Comments(0)

また、お山へ。

先週行った壺神山へ今回はGSで。(XR230はパンクしたまま放置)
さすがに泥濘ではつるつる滑って、走れた物じゃない。
e0135400_1333898.jpg


先週、走った道をたどりながら途中から秋葉山へ登ろうとして、ダートを延々と走り
こんな神社へ到着。秋葉山へのダートを戻る気が失せ、舗装路を下る。
e0135400_1340387.jpg
e0135400_13463238.jpg

e0135400_13522093.jpg

山の中を走り、内子からR56で中山。こねこね亭で昼食後、秦皇山へ。
e0135400_1423247.jpg

e0135400_1453596.jpg

あいにくの黄砂で遠望が利かない、展望台に貼ってあった眺望の絵。
e0135400_1484554.jpg
e0135400_149949.jpg
e0135400_1494174.jpg

山の中を下りていく途中、池があり、その場所から下っていくと
e0135400_14103246.jpg

中山町内を横切って県道226で石畳の水車へ。
e0135400_14474368.jpg

e0135400_1448974.jpg

e0135400_14484712.jpg

e0135400_1458299.jpg

山越えで下灘、R386をおとなしく走って我家着は午後7時でした。
やはり、これくらいは走らないと走った気がしない。
やっぱ、私にはGSがぴったりだ。
今回もお土産はふきのとうでした。
by ninozi | 2009-03-17 21:05 | F650GS | Comments(0)

ヤマハMT-01

車検が近づいてきたMT-01、先日オイル交換してチェーンも調整して貰った。
とりあえず車検に出すつもりだったけど、オークションに出品してしまった。
さあ、、どうなるか?

買ったときも一緒で、ほんの思いつき。
思い切りがいいのか馬鹿なのか。

e0135400_19373329.jpg

入札が無く売れなかったら、車庫保存に決定!
by ninozi | 2009-03-15 19:41 | MT-01 | Comments(0)

一人じゃない

大洲市の壺神山。
隣町のTさんの案内で下灘からアタック。
昨日の雨でぬかるんでるところもあったけど、走りやすい道で
すんなり電波塔まで到着。
e0135400_1911329.jpg


近くに反射板がある筈と、Tさん。

作業道を走って探すも泥濘で上れない、徒歩で林内を探すと発見。
宇和島市から登山に来られてた夫婦らしき2人とお話の後、三角点を発見。
ふきのとうも発見。
e0135400_19185531.jpg
e0135400_19192297.jpg


林内をウロウロしてると、バイクを止めた場所が分からなくなる。
Tさんは、全く逆の方に勘違いしてたよう、結局私の感で藪こぎをしてたどり着く。
e0135400_1925479.jpg

汗が引くまで、座り込んでお話。

次は壺神神社へ。
何故か一度下りて、又上らないと行けなかった。
ここにも老夫婦が車で来られてた。
e0135400_19304365.jpg


長浜で別れての帰り道、前輪がなんか煩いなあと思ってたら、なんとパンクしてた。
それでも、我家へたどり着くまでは走れたのだからラッキーだったかな。
パンクに気が付いたのは、洗車中。
e0135400_19382437.jpg


おまけの一枚。大洲市の山中でのパブリカのトラック、昭和40年代だろう。
e0135400_19413265.jpg

こんな車の事でも話が盛り上がり、本日は走っている時間より話してた時間の方が
長かったかも。
まあホント、楽しい一日でした。
by ninozi | 2009-03-10 19:50 | XR230 | Comments(0)

パリダカ

またまた、オークション

友人のバイクを代理出品 マニア向けかな?
e0135400_17142749.jpg




私のXR230 これは出品してません。
e0135400_17414160.jpg

短足、非力な私にぴったり。
by ninozi | 2009-03-08 18:01 | バイク | Comments(0)

オークション

ほとんど乗らなくなった息子のフュージョンを出品。

普通に乗って走るのには支障は無いけど、
あちこち不具合が有り、購入された方からのクレームも嫌なので、部品取りで出品した。

出品した後で書類を見ると2003年製らしい、もっと古いと思っていたのでびっくり。
新車での購入なら、とてもこんな値段での出品はしないわなあ。

e0135400_14283282.jpg

by ninozi | 2009-03-05 14:29 | バイク | Comments(0)

風は冷たいけど

e0135400_9424025.jpg
気持ちよく晴れて、朝からウグイスは鳴いて、いい気持ち。

昼過ぎから松山までMT-01のオイル交換へ。
行きは、なんとなくシックリしないなあ、、、


帰りは、やっぱりいいバイクヤなあ、、、
寒かったけど、いい気分です。

双海でじゃこ天食べて帰りました。
by ninozi | 2009-03-02 18:47 | MT-01 | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31