ブログトップ

Ninojiの戯れ言

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メッシュシートカバー


5月の連休に出会ったエフロクツイン乗りの〇澤さん。
もう1200GSに乗り換え、エフロクは一年で2万キロ以上走ったらしい。


彼女から装着して間もないシートカバーを譲って頂いた。
e0135400_1013440.jpg

少しばっかり走ってみた。
ちょっと滑るような気がしたけど、しばらくすると気にならなくなり、
良いんじゃないかな。

これからの季節、ゲルザブでは暑いしグッドタイミングでメッシュシート、、、
長距離ツーに出かけたいなあ。
by ninozi | 2009-06-25 10:31 | F650GS | Comments(0)

写真展

松山市の愛媛CATVセンターだったかな、愛媛新聞社のすぐ隣。
で、写真家さんの集まりの写真展が今日から有るそう。

そこに次女の写真も展示されてると言うので、見に行ってきた。

次女の写真もまあ綺麗に写っていて良かったのだけど、同じ町内のご夫婦の写った写真が
なんともいい味があり、心に残った。

それもお孫さんが撮った写真だと聞いて、良いなあ、、、と感動してしまった。

e0135400_1053059.jpg

by ninozi | 2009-06-23 22:56 | 日常 | Comments(0)

火事

夜中の2時頃だった。
久しぶりに聞く火事の警報は、一体何なのか寝ぼけ頭では理解できず、
消防団員の召集放送で火事と分かった。

どうせ、どっかのボヤだろうと寝たんだけど、爆発音も有ったらしい。

今朝、話を聞くと2kmほど離れた所の料理屋さんが全焼だった。

新入団員の息子は松山へ出張のため留守。
居たら良い経験になってたのに、残念。
by ninozi | 2009-06-18 17:23 | 日常 | Comments(0)

夕方からのチョイ乗り

夕方5時にやっと家族から開放され、双海あたりで返るつもりが
中山、内子、長浜と走ってしまった。

メッシュジャケットでちょうど良い感じが、日が落ちてからの寒い事。
家についてお風呂に入ると寒いぼが出てました。


長浜の赤橋からの夕日
e0135400_1722448.jpg

by ninozi | 2009-06-16 22:47 | MT-01 | Comments(0)

雨の予報

早朝は大丈夫だろうと長浜まで、MT-01の充電がてらのチョイ乗り。
釣り人としばらくお話して、早々に退散。

結局、雨らしい雨も降らず一日が終わった。

ここ最近の雨不足で弱っていた柑橘には残念な日だったけど、
ずっと後回しになっていた家の中の事が出来たので、まあ、よかったのかな。
by ninozi | 2009-06-09 19:24 | MT-01 | Comments(0)

念願の剣山スーパー林道

高速も楽に走れて林道も走れるバイクという事で選んだのがエフロクツインことBMW F650GS。
今回は本領発揮をしてもらおうと、朝早い出発で取り合えず伊予インターから高速へ。
通勤割引で一旦下車の後、大豊インターで降り、作戦を練る。
ここで、やっと念願の剣山スーパー林道へ行くことに決定。
e0135400_12393510.jpg
e0135400_1240343.jpg


R32を東へ走り、R439へ。
R439からこの林道(21kmのダート)でR195へ向かう。
かなり走り応えがあるダート。
e0135400_1315788.jpg

虹が出てた。
e0135400_1319240.jpg

上りはかなりなガレ場で止まったらスタートが難しい程の道。
これはまだましな方。
e0135400_13222311.jpg


峠、天気がよければ太平洋も見えるかな。
e0135400_13235442.jpg
e0135400_13242029.jpg


途中の案内板
e0135400_1472399.jpg


永瀬ダム、ここからR195でスーパー林道を目指す。
e0135400_14141315.jpg


林道入り口、時刻は12時半。
e0135400_14153624.jpg
e0135400_14161140.jpg
e0135400_14175223.jpg


剣山への登山道、マイナーな道だろう。
e0135400_1423446.jpg


源流の石碑、剣山トンネルのすぐ手前。
e0135400_1426980.jpg
e0135400_14264863.jpg


剣山トンネル
e0135400_14341511.jpg




疲れたりトラブったりした時のエスケープルート、舗装道路。
e0135400_14351785.jpg
e0135400_14354454.jpg
e0135400_14361813.jpg
e0135400_14364424.jpg


ここまでくる途中に鹿に出会った。すばやく隠れたアナグマ。次に見たラスカルっぽいのはアライグマ?
こんな山の中にアライグマなんているのかな?

この写真はアナグマでしょ?動きが鈍い、年寄り?
鹿はほんの数メートル前を横切って、その横をバイクの私が通り抜けた。カメラを出す時間は無かった。
e0135400_14434786.jpg
e0135400_14442568.jpg


ファガスの森 ここで昼食。食べ終わって2時半。
e0135400_145718100.jpg
e0135400_14574519.jpg

ここから7km下って国道?253号を少しばかり登りトンネル手前から再度スーパー林道。
e0135400_1533465.jpg
e0135400_1535868.jpg


この標識を見て予定変更、神山町へ向かう。ダートかと思ってたらすぐに舗装路、残念。
e0135400_1524525.jpg

ここまでで出会ったバイクは5台、車も5台?だった。やはり平日がお勧め!



森の中の舗装路を延々とくだり、神山町へ。(山鳥と遭遇)
快適な県道20号を走り退屈なR192へ、辛抱できず川之江から高速の予定を変更して、池田から高速。
伊予インターからR378で帰宅が7時半、ちょうど12時間のツーリング。
走行距離は580kmでした。

スーパー林道は走りやすいけどかなりの距離、次は上勝町からの全線トライだ。

例によって自分の記録用ですが、ここまで見てくださった方には感謝です。
by ninozi | 2009-06-02 22:44 | F650GS | Comments(0)

徒然なるままに
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30